あひる道楽
ページ
(移動先: ...)
最新記事
このブログについて
オススメ
特別企画
書評
エンタメ
イベント
サッカー
IT
中国
中国語
雑記
▼
2013/12/30
漫画 マツダユカ『ぢべたぐらし あひるの生活 [春夏編]』 待望のアヒル漫画
アヒオ「みんな、こんにちは!
ボクはアヒオ。もうすぐ今年もおしまいだね。
今日はみんなに、このサイトにピッタリの漫画を紹介しようと思うんだ。
マツダユカ『ぢべたぐらし あひるの生活 [春夏編]』だ。
見ての通り、なんと主役がアヒルという名実ともに文句なしのアヒル漫画だ」
2013/12/28
映画「ブランカニエベス」 スペインの白雪姫は闘牛士になった
映画「ブランカニエベス」を見ました。
スペインの映画で「ブランカニエベス」とは、スペイン語で「白雪姫」の意味。 白黒でしかもサイレント映画です。
予告編の動画を見てもらえばわかる通り、映像も音楽もすばらしいです。
感想ですが、本当に終盤まで「今年のベストかも」というぐらいすごく良かったです。ただ、ラストが・・・。
本当にいい映画だったのですが、惜しい、非常に惜しかったです。
以下、少しネタバレありで続きます。
2013/12/22
漫画「キングダム」 戦国時代の秦のお話
漫画「キングダム」最新刊の32巻をTSUTAYAでレンタルしました。
中国の戦国時代末期、秦の始皇帝が中国を統一する前ぐらいの時代のお話で、始皇帝になる前の秦王嬴政も、主人公ではありませんが、重要な人物として登場します。
2013/12/21
映画「鑑定士と顔のない依頼人」 依頼人は引きこもりの美少女だった
新宿武蔵野館
で、映画「
鑑定士と顔のない依頼人
」を見ました。
主人公の美術鑑定士が、姿を見せない謎の依頼人から鑑定依頼を受けて・・・というお話で、テーマが美術鑑定士だし、明らかにミステリっぽいし、監督があの「ニュー・シネマ・パラダイス」の人だということで、これはかなりおもしろそう!と思って見に行ったのですが・・・。
結論から言うと、今ひとつ。
ここから先は、少しネタバレで感想を。
2013/12/20
カルピスレビュー
最近、家にカルピスを常備するようになったので、カルピスのレビューをしてみようと思います。
味覚には個人差があるので、点数自体はあまり役にたたないと思いますが、カルピスにもいろんな種類があるんだと知ってもらえればと。
まず、定番。
とりあえずこれにしておけば、間違いありません。
これを、基準点の5点として、他のカルピスと比較します。
2013/12/09
Jリーグ第34節 サンフレッチェ広島が逆転優勝。セレッソ大阪は浦和レッズに勝利し4位でシーズン終了。
サンフレッチェ広島、連覇おめでとうございます。
最終順位。1〜6位まで、勝ち点差わずか5の大激戦を制したのはサンフレッチェ広島。
アヒオ「
サンフレッチェ広島、優勝!
おめでとうございます!
というわけで、最終節、マリノスがフロンターレに負けて、サンフレッチェがアントラーズに勝ったから、広島がみごと逆転優勝だ。
いやあ、去年は去年で残留争いがドラマティックな最終節だったけれど、今年は優勝争いの方でまさかまさかの最終節だったね。
Jリーグ面白すぎ!!!
マリノスでもなく、アルディージャでもなく、そして残念ながらセレッソでもなくて、サンフレッチェが優勝するなんて。
残り数試合の対戦相手を比べると、マリノスで9割方決まりだなってずっと思ってたのにまさかまさかだね。
というわけで、Jリーグ第34節、最終節を振り返ってみよう。
2013/12/07
2014年ワールドカップ ブラジル大会の予選組み合わせが決まる。日本はコロンビア、コートジボワール、ギリシアと同組に。
アヒオ「みんな、こんにちは!ワールドカップの予選の組み合わせが決まったね!
日本はコロンビア、ギリシア、コートジボワールと同組だよ。
決して楽な組ではないけれど、グループリーグ突破の青写真は充分描けるいい組み合わせに入ってよかった」
2013/12/05
Jリーグ 第33節 セレッソ大阪、鹿島アントラーズに敗れ、ホーム最終戦を飾れず6位転落。横浜Fマリノスはアルビレックス新潟に敗れ、優勝争いは最終節へ
ありがとうクルピ監督
アヒオ「・・・。
あーあ。やれやれ。
なんというか、あれだな。この一年間、あと一つ勝てば、違う世界が見えてくるっていうところで、いつも勝てずに、ここで負ければ、本当に終わってしまうっていうところでは負けずに踏ん張って、っていうのを繰り返して繰り返して、最後まできちゃった感じだな
」
アヒコ「セレッソは、結局、鹿島に負けちゃったのね・・・
」
ガチョオ
「せっかく首位のマリノスが負けて、セレッソ奇跡の逆転優勝のお膳立てをととのえてくれたのにな
」
‹
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示