このブログについて

(2014年3月更新)

あひる道楽にようこそ。

このブログは、宇宙一のアヒルサイトを目指して、私(Junichiro)やアヒル達が道楽で、興味のおもむくままにいろいろ語っているサイトです。


初めての方は最新の記事や、オススメを読んでいただければ、ここの雰囲気がわかるかと思います。

ここでは、ページ上部のタブにも表示されているカテゴリの紹介を。


おそらくいちばん手間と時間がかかっています。

内容は多岐にわたりますが、あなたの人生に有用なことはおそらく書いていません。



主に活字本を中心に、読んだ本に関する感想などです。

私の好きなジャンルは歴史物、ミステリ、ノンフィクションなどですが、面白ければ何でも読みます。



漫画、アニメ、映画、ゲームなど、活字本以外のエンターテイメントに関することならなんでもここへ。



各種イベントや美術館、博物館などのレポートです。

どこかへ出かけたり、食べに行ったりしたことも、このカテゴリに入れています。



サッカーに関するあれこれです。

応援しているチームはセレッソ大阪です。

応援していないチームはガンバ大阪です。



Webサービス、デジタル機器、アプリ、ソフトウェアなど、ITに関するあれこれです。

ちなみに私の2014年現在の使用機種は、パソコンがMacBookAir11インチ(2011年版)、スマートフォンがXperia UL SOL22(au)、タブレットがASUSのMemoPad HD7、全ての機種でメインブラウザはGoogle Cromeです。

他にはAmazonのkindle paper whiteを通勤の友として愛用しています。



鳥取や島根の話題ではなくて、PM2.5で話題の中華人民共和国の方です。

現代中国、中国史、中国の文学作品など、中国に関することをあれこれ。



中国語学習や、中国語の原書に関する記事です。



その他、他のカテゴリに該当しない話題や身辺雑記などなんでも。



  • (登場するアヒルたちの紹介)


アヒオ・・・アヒル系男子。好きなチームはセレッソ大阪。


アヒコ・・・アヒル系女子。真面目で好奇心旺盛な女の子。好きなスイーツは牛乳プリン。

白鳥(しらとり)先生・・・スワン系アラサー女子。カモ文化学園の教師。独身。学園のマドンナ的存在で、密かに思いを寄せる男子生徒多数。好きな話題はシモネタ。好きな牛丼系チェーン店は松屋。



ガチョオ・・・ガチョウ系男子。好きなチームは、今年J1に昇格したガンバ大阪。

0 件のコメント:

コメントを投稿