2014/08/03

Jリーグ第18節 セレッソ大阪、アウェイでアルビレックス新潟に敗れ、16位降格圏へ


結果が出ないのもさることながら、試合のレベルが低すぎてつまらないんですが・・・。

アヒオ


アヒオ「降格待ったなし!」

P 1 txt
アヒコ「落ち着いて!アヒオくん!」


アヒオ

アヒオ「ボクの2時間を返して欲しい・・・」

P 1 txt
アヒコ「まあ、これだけ勝てないとむなしくなるわよね・・・。

でも、アヒオくんも、なんだかんだいいながらちゃんと試合見ているんだから偉いわよね」

アヒオ

アヒオ「本当にね。

なんか、もうミスが多すぎて見ていてつらかったよ。

数少ない有望株の平野甲斐が怪我で出られなかったのも痛かったなあ。


前半途中に丸橋→新井場、後半開始して早々にフォルラン→永井、その後扇原→楠神と、かなり思いきった交代をしましたが、誰になっても点は入らず。

前半はある程度主導権を持って攻めるもフィニッシュの精度を欠いて無得点で終わり、後半、前のめりになったところをカウンター一発で失点してそのまま負け、っていういつものセレッソをリピートで見たような試合だったな。

はっきりいって、このメンバーだと誰が監督やっても限界があるから、どこかからしっかりしたボランチかセンターバックかサイドバックかワントップのFWを連れてこないとどうにもならないんじゃないかな」

P 2 txt

ガチョオ「それ、キーパー以外全部ちゃうんか・・・。

まあ、今日はセレッソはこのぐらいにしとこうや。

で、他の結果やけど。


ガンバはまた勝ってもうたわ。いやー、楽しいな、J1は!」

アヒオ

アヒオ「徳島は今節も2点とって引き分けに持ち込んでいるから、いよいよ油断ならない存在になってきたな。

ちなみに大宮はついに大熊監督がこの試合を最後に解任されたよ。シーズン途中の監督解任は三季連続。もはや夏の大宮の風物詩といってもいいかもね」

P 1 txt
アヒコ「ということは、ミーヤが次節から、いよいよ本気を出すのね!(ゴクリ)」


P 2 txt

ガチョオ「なんでそうなるんや・・・。

ちなみに同じく低迷する清水エスパルスは監督交代後、最初の試合でまたしても大量失点での敗北。ここもかなり重症やな。

で、順位表や。


J’sGOALより
なんとサガン鳥栖が首位!

オレらがちっとも注目してへん首位争いやけど、とうとう鳥栖が首位に立ってもうたな。これはチームの規模を考えると偉業と言ってもいいな。

ちなみにガンバも首位と勝ち点差10まで詰めてきたで。いやー、今シーズンは圧倒的に強いチームがおらんから、まだまだチャンスはありそうやで」

P 1 txt
アヒコ「なにげにFC東京も、調子いいわね」


アヒオ

アヒオ「FC東京の場合、去年まで監督がポポビッチだったから、今ひとつ勝てなかっただけで、もともと選手の層は厚いからね・・・。

さて、もう誰かブラジル人でも連れてこないとどうにもならないセレッソ大阪は、次節、ホームヤンマースタジアム長居で、その調子のいいFC東京を迎えての一戦だ。

勝てる要素まるでないけど、いいかげん勝てよ・・・」

P 1 txt
アヒコ「・・・」


P 2 txt

ガチョオ「・・・。

ガッ、ガンバ大阪は、次節、大宮やから、これに勝って5連勝、あるで!

じゃあ、今日はこのぐらいにしとこうか」

アヒオImgres 1Ahiko三羽「それじゃあみんな、また来週!」

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿