2014/09/26

待てあわてるなこれは孔明の罠だ 「原寅彦 横山光輝『三国志』トークショー」


9/16(火)阿佐ヶ谷アニメストリート内「バロックカフェ」にて行なわれた、「原寅彦 横山光輝『三国志』トークショー」へ行ってきました。

原寅彦さんは、あの「三国志LINEスタンプ」を作成した人です。

そしてこんな本も書いています。

待てあわてるなこれは孔明の罠だ
原寅彦「待てあわてるなこれは孔明の罠だ」

私も会場で購入しました。原さんのセレクトした横山三国志の秀逸なコマとともに横山三国志のストーリーを紹介する、意外と普通の本かと思いきや、全体の割合からすると南蛮の紹介の分量が不自然に多い、南蛮ファンにはたまらない一品となっています。


会場でもらったオリジナルコースターです。光プロ公式グッズです。
どうかんがえても
「温州蜜柑でございます」が入っているのがおかしいです。

物販。真ん中の皿は非売品。原先生の私物で自慢用だそうです。

ラインスタンプでおなじみ、名も無き袁紹配下「ウム」を背景にオレンジの服を着ているのが原寅彦さん

三国志イベントは数あれど、横山三国志に絞ったものというのはめずらしいのではないでしょうか。

原さんのかぶっているカブトはもちろん、第二洞元帥董荼那(とうとぬ)のものです。
横山三国志ファンなら常識ですね。

横山三国志クイズも。これは「銀座OLに聞いた結婚したい武将1位は誰?」という問題。
もちろん、武将名は伏せてアンケートをとっています。

他にも「この中で甘寧はどれ?」「この中で陳宮ではないのはどれ?」「夏侯淵ではないのはどれ?」などなど横山光輝先生が描き分けきれていないキャラを活かした理不尽なクイズが盛りだくさんでした。

というわけで、ひたすらくだらない、素晴らしい時間が過ごせました。やっぱり横山光輝三国志は最高ですね。原先生ありがとうございました。

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿