2012/01/14

Androidアプリができました。「中国語流行歌ベスト10 (2011年版)」

職業訓練でアンドロイドアプリ開発コースを受講して6ヶ月。
先日発表会があり、無事終了しました。

プログラミング知識ゼロでJAVAの勉強からはじめて、どうにかそれなりの形になったものをつくることができました。

アプリ名は「中国語流行歌ベスト10 (2011年版)」
2011年の中国語(普通語)の流行歌の月間ベスト10をリスト化してYouTubeへのリンクにとべるようになっているアプリです。

プログラミングがわかる人からみたら(わからない人がみても)単純な機能しかつけていないしょうもないアプリだと思いますが、日本の歌の中国語カバー曲を探すこともできて、中国語ソングに興味がない人でも、ちょっと楽しめるように工夫してみました。

アンドロイドマーケットにも出しましたのでよろしかったらお試しください(もちろん無料です)。

https://market.android.com/details?id=activity.sample&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImFjdGl2aXR5LnNhbXBsZSJd

なお、アンドロイドマーケットにコメントをつけて、ステルスマーケティングしてくれるのも大歓迎です。

「このアプリを使ったら背が伸びました!」
「貧弱な僕もこのアプリでムキムキに!」
「合コンで、女の子がこのアプリに興味津々。おかげで彼女ができました!」
「今の厳しい経済情勢のなか、ビジネスマンにこのアプリはマストだ!」
「このアプリで5kg痩せました!」

など、利用者の喜びの声をお待ちしております。

(まさか本気にしないとは思いますが、もちろん冗談ですよ)

さあ、いよいよ就活だ。がんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿