2012/06/21

EURO 2012 POLAND & UKRAINE その2

オランダ・・・。どうしてこうなった。

まずは、グループリーグの感想を。


(グループA)
ポーランド、☆ギリシャ、ロシア、☆チェコ


予想と真逆の結果に。ポーランドも悪くなかったし、開催国が勝ってくれたほうが大会はおもしろくなったんですけどねえ。それにしてもギリシャはたいしたものです。


(グループB)
☆ドイツ、オランダ、☆ポルトガル、デンマーク


オランダは能力の高い選手の個人技頼みの弱い時のブラジルみたいなチームになってしまっていましたので、負けて当然ですね。なんだかんだいってもライカールトやフリットが監督の時の方がよかった。さっさと監督を交代して、おもしろいサッカーを見せるチームになってほしいところです。

ポルトガルはロナウド以外は普通。でも逆に突出した選手がいない分、チームとしてまとまっている印象をうけました。

ドイツはさすがですね。でも、戦前言われていたほど圧倒的な強さのあるチームでもなかったので、優勝までいくかというと、どうでしょう。それでも守備が一番しっかりしてそうだから、このままいっちゃうのかな。それはおもしろくないので避けたいところです。


(グループC)
☆スペイン、☆イタリア、アイルランド、クロアチア


ここは順当。無風地帯でした。スペインはトーレス師匠が復調してきたのが大きいですね。ここ一番に強い男なのかな、ひょっとして。

(グループD)
ウクライナ、スウェーデン、☆フランス、☆イングランド


ここも順当な結果で逆に意外です。シェフチェンコとイブラヒモビッチが存在感を示せたので、まあよかったかな。ウクライナには勝って欲しかったです。


フランスのナスリはいいですねえ。


で、決勝トーナメントでしきりなおし。



6月21日(木) 27:30開始
チェコ × ポルトガル

ポルトガルが負けるとは考えにくい。

6月22日(金) 27:30開始
ドイツ × ギリシャ

こうなったら、ギリシャにがんばってもらいましょう。

6月23日(土) 27:30開始
スペイン × フランス

フランスもずいぶん強くなっていたけれど、今回は普通にスペイン

6月24日(日) 27:30開始
イングランド × イタリア

どちらも勝ち進みはしたものの、残念な感じのチームでした。バロテッリをもう少し長く見たいので、ここはイタリア。

ベスト4は、ヨーロッパの財政危機国、PIGS(ポルトガル、イタリア、ギリシャ、スペイン)で決まりです。理由はその方がネタとしておもしろいから。

決勝はスペイン対ギリシャ。

優勝はズバリ、ギリシャです!(ヤケクソ)。
ブログランキング・にほんブログ村へ  
ランキングサイトに登録しています。ボタンを押して投票していただけるとうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿