2013/09/01

Jリーグ 第24節 大宮アルディージャ、首位横浜マリノス相手に勝利し、9連敗を免れる

スクリーンショット 2013 05 25 16 00 56

杉本のここがスゴイ!

アヒオ「うーん。突然すごいニュースがとびこんできたな。

柏レイソルのネルシーニョ監督が辞任だって。

大宮の監督解任に続いて、これまたわけがわからないなあ。

ACLがまだ残っているし、勝ち点的にもまだまだ上位を狙える今のタイミングで・・・」

ガチョオ「今辞めるって、どう考えても柏にとっていい結果が待ってるとは思われへんもんな。

ネルシーニョは柏と長い付き合いやったから、いい関係やと思ってたのに、こんなこと、あるねんなあ」

アヒオ「セレッソが同じような事にならないのを祈るばかりだよ。

それじゃあ、今日も元気にJリーグ 第24節のレビューだ。

土曜日の試合結果はこうなっているよ。


J'sGOALよりスクリーンショット 2013 08 31 21 59 31

 

セレッソは、 昨日も勝てなかったけれど、まあ、正直、微妙なオフサイド判定で救われたし、どの選手も持ち味を発揮してかなり頑張って攻めていたから、引き分けはしかたないな・・・。

今節の結果で一番の注目はなんといっても、首位の横浜マリノスが、8連敗中の大宮に負けちゃったってところだね。 

これがあるから、Jリーグはおもしろい。

さらになんと、2位のサンフレッチェ広島も、FC東京に敗れたから、また今節、トップグループと第二グループの差が少し縮まったよ。

で順位表がこんな感じだ。 

J'sGOALよりスクリーンショット 2013 08 31 21 59 11

 

レッズがとうとう広島を抜いて2位に。

 

で、今日、川崎と引き分けたセレッソ大阪はまだかろうじて5位に」


アヒコ「あらー。



セレッソ、また勝てなかったのね。これで3戦連続引き分け?

 

今回は、せっかくのホームゲームだったのにね」

アヒオ「この試合、長居スタジアムに30579人も観客が入ったから、余計勝って欲しかったんだけどねえ。

 

相手がガンバやレッズではなくて、川崎フロンターレでこれだけ入ったんだから、スゴイよ」

ガチョオ「柿谷効果ってやつなんかなあ。


やっぱり日本代表に定着しつつあるっていうのが大きいんやろうなあ

アヒコ「来週のグアテマラ戦が楽しみね」


アヒオ「そうだね。
 
 
しかもグアテマラ戦は長居スタジアムだから、柿谷にはぜひ、地元でのゴールで会場をわかせて欲しいね。
 
 
さて、最後にセレッソ大阪対川崎フロンターレの一戦を簡単に紹介しようか。
 
 
スクリーンショット 2013 08 31 19 02 53

先発は左の楠神が枝村に変わった以外はほぼいつものメンバーだ。
 

相手がフロンターレだから、派手な打ち合いになるかとおもいきや、どちらも最後のところでしっかり守ってスコアレスドロー。

でも、中盤でのショートカウンターの応酬もあったりして、どちらも終始攻撃的に戦ったので0-0だったけれど、とてもおもしろい試合だったよ。
 
試合終了間際、大久保のゴールがオフサイドで取り消されてたけど、あれはひょっとしたらオフじゃなくて、入っていたかも・・・。

ということもあったので、まあ、セレッソ側からすると、引き分けて良かったといえる試合だったかもしれないね」

ガチョオ「最近、韓国代表に選ばれたキーパーのキムジンヒョンは相変わらず、すごかったよな。
 
ちょっと前までのセレッソのイメージから想像しにくいけど、今、セレッソがJリーグで一番失点が少ないチームやもんなあ。

それにセーブもそうやけど、こいつのキックやスローの飛距離が半端無く長いから、敵にシュート打たれて防いだ後、キーパーのフィードからすぐに攻撃が相手陣内で始まるのも、相手チームにとっては脅威やわな


アヒオ「確かにそうだね。

ぜひ、韓国代表でも正ゴールキーパーの地位を勝ち取って欲しいよ。それだけの実力が彼にはあるはずだ。

ところで、この試合、開始早々に丸橋が負傷して、新井場が代わりに入ったんだけれど、彼のケガの具合は少し心配だな」

 アヒコ「これ以上のけが人はかんべんして欲しいもんね。

あと、ちょっと最近、柿谷のゴールがないのは、さびしいわね」

アヒオ「それはボクもちょっと気になったな。

いつもは少ないチャンスに、きっちり点をとっていたのに、この試合ではいい場面でシュートが枠を外すシーンもめだったからね。

まあ、そういう時こそ、別の選手が決めなきゃいけないのに、それができていないのが、セレッソの今の位置にいる原因なんだろうけど・・・。

途中出場ばっかりの杉本健勇や、楠神はそろそろ得点という形でアピールして欲しいよな。

さて、来週は9月6日の金曜日に日本代表のグアテマラ戦なので、Jリーグは一週空いて、次節は9月14日の土曜日、セレッソはアウェイで、首位横浜マリノスが相手だ。

言うまでもなく、セレッソ大阪が優勝するためには、絶対に勝たないといけない相手だ。前節、ホームで勝っていることだし、本当に次こそ頼むよ。

それじゃあ、今日はこのぐらいで」

三羽「それじゃあみんな、またね〜」

<関連過去記事>

Jリーグ 第23節 セレッソ大阪、二試合連続引き分け。扇原がミドルシュートでチームを救う

Jリーグ第22節 セレッソ大阪、柿谷がゴールするも名古屋相手に痛い引き分け

Jリーグ第21節 エジノついに目覚める。セレッソ大阪、清水エスパルスに4-1の大勝で4位浮上

Jリーグ第20節 セレッソ大阪、柿谷の2ゴールを含む3得点で大宮アルディージャに完封勝利!

Jリーグ第19節 セレッソ大阪、8連敗中のヴァンフォーレ甲府に敗れ7位転落・・・。

Jリーグ 第18節 湘南ベルマーレにアレックス・サンターナあり! 謎のステップで川崎フロンターレを撃破!


<キャスト>

アヒオ・・・アヒル系男子。好きなチームはセレッソ大阪。最近のお気に入りはイナバのタイカレー缶(イエロー)。今年の目標は紅楼夢読破。
 
 アヒコ・・・アヒル系女子。真面目で好奇心旺盛な女の子。好きなスイーツは牛乳プリン。現在、ダイエットに挑戦中。
 
ガチョオ・・・ガチョウ系男子。好きなチームはJ2のガンバ大阪。

白鳥(しらとり)先生・・・スワン系アラサー女子。カモ文化学園の教師。独身。学園のマドンナ的存在で、密かに思いを寄せる男子生徒多数。好きな話題はシモネタ。好きな牛丼系チェーン店は松屋。

0 件のコメント:

コメントを投稿