2014/01/25

フォルランがセレッソにやってきた!

フォル
 ディエゴ・フォルラン

アヒオ


アヒオ「うおお!フォルランが本当にセレッソ大阪に来た!

W杯得点王がJリーグへ!フォルランのC大阪移籍が決定 (スポニチ)



 Imgres 1
ガチョウ「まさか本当に来るとはな!セレッソ大阪はじまったな!」


アヒコ「二人ともなにをそんなに興奮しているの?

またサッカーの話?」


アヒオ


アヒオ「そうだよ、アヒコちゃん。

セレッソ大阪に今期、現役ウルグアイ代表で、南アフリカワールドカップの得点王とMVPをとったワールドクラスの超大物FW、ディエゴ・フォルランが加入するんだ!」 



アヒコ「ふーん。

とりあえず、すごい人なのね。でも、ちょっと興奮し過ぎじゃない?」

アヒオ


アヒオ「そりゃあ、そうだよ!

普通に考えたら、日本になんか来るはずがない人なんだからね」


アヒコ「うーん。でも、メッシとかロナウドとかなら知ってるんだけど、フォルランって言われてもなんかピンとこないのよねえ」


Imgres 1
ガチョウ「わかった。

アヒコにもわかるようにわかりやすく例えてやろう。

これは、くまのプーさんが、東京ディズニーランドからひらかたパークに移籍するぐらいの大事件なんや




アヒコ「ええー!!!!!ひらパー!?

ダメよ!プーさん!何を血迷ったの!?

それは大変!大変!

・・・でも、ミッキーじゃないのね」


Imgres 1

ガチョウ「・・・。

まあ、ミッキーがひらパーやと、メッシやクリロナあたりが来たらかな・・・」



アヒコ「つまり、ミッキーマウスクラスではないってことなのね。

でもプーさんでも、ありえないぐらいすごいわよね。

これで二人がどうしてこんなに興奮していたのかよくわかったわ」


アヒオ

アヒオ「・・・。

例えのことはともかく、そのぐらいのサプライズだったってことだよ。

それに加えて、FC東京から長谷川アーリアジャスール、オーストラリアへ武者修行に出ていた永井龍らの加入、この冬の移籍の噂もあった柿谷、山口、扇原、杉本の残留の確定など、良いニュースがどんどん入ってきて、今年のセレッソは、本当に楽しみだね!

これは是非、スタジアムへ行かなきゃ!」

Imgres 1
ガチョウ「今年は一年ぶりに大阪ダービーもあるし、たのしみやな!」


アヒオ

アヒオ「ああ、今からJリーグの開幕が待ち遠しいよ。

今期のオフは、選手が出ていく話ばっかりで、なかなか補強や残留の話がなかったし、監督も新しくなるし、ACLに参加するから負担も大きくなるしで、不安ばっかりだったんだけれど、終わってみればすごくいい感じで戦力が整ってきたからうれしいな。

それじゃあ今日はこのへんで」

アヒオImgres 13羽「それじゃあみんな!またねー!」


<キャスト>
アヒオ


 アヒオ・・・アヒル系男子。好きなチームはセレッソ大阪。

 アヒコ・・・アヒル系女子。真面目で好奇心旺盛な女の子。好きなスイーツは牛乳プリン。

Imgres 1
 ガチョオ・・・ガチョウ系男子。好きなチームは、今年J1に昇格したガンバ大阪。

 白鳥(しらとり)先生・・・スワン系アラサー女子。カモ文化学園の教師。独身。学園のマドンナ的存在で、密かに思いを寄せる男子生徒多数。好きな話題はシモネタ。好きな牛丼系チェーン店は松屋。 

0 件のコメント:

コメントを投稿