2014/01/05

2014年 謹賀新年 新年は「スタミナ苑」で焼肉


DSC 0043

アヒオ

4羽「ブログを見ているみんな!

あけましておめでとうございます!


白鳥先生「皆様ごきげんいかがでしょうか?
白鳥(しらとり)です。

今年も「あひる道楽」は宇宙一のアヒルサイトを目指してがんばりますので、読者の皆様、今後も変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。
それじゃあ、さっそくだけれど、みんな、新年一発目の社会見学へ行くわよ!」

アヒオ

アヒオ「初詣ですね!

たしか去年は板橋の東京大仏を見に行きましたよね?

今年はどこへいくんですか?」


ガチョオ「先生のことやから、またマイナーなお寺なんやろうなあ」


白鳥先生「二人とも、だれが初詣に行くなんて言ったの?

新年といえば焼肉に決まってるでしょ!

今日は焼肉を食べに行くのよ!」

ガチョオ「肉・・・。

先生、オレたちが、アヒルやガチョウなのを忘れてませんか?」


白鳥先生「今日食べるのは、牛だから大丈夫よ!」



アヒコ「キャー!焼肉!素敵!楽しみだわ!
それって、食べ放題ですか!?」

白鳥先生「アヒコちゃん、新年よ、新年!
ニューイヤーなんだから、景気良くいかなきゃ。

先生が、素敵なお店へ連れていってあげるんだから!

場所は、東京の足立区、鹿浜にある、「スタミナ苑」よ!!!


(リンク)スタミナ苑公式サイト





アヒオ

アヒオ「あれ、「スタミナ苑」ってなんか聞いたことあるな。

先生、そこ、結構、有名なお店なんですよね?」

白鳥先生「そうよ。

どのぐらい有名かって言うと、スタミナ苑は、世界的なレストランガイドのザガットサーベイに「東京一、美味しい店」として紹介されたこともあるぐらいの名店なのよ。

だから、著名人や芸能人も結構来るみたいよ。

たいてい開店前は行列ができているから、私達も開店の一時間前から並ばないといけないから、

寒さ対策はしっかりしておいてね。

それじゃあ行くわよ!」

赤羽駅で集合する4羽。

赤羽駅からバスに乗って鹿浜3丁目駅にて下車する4羽。


東京都足立区鹿浜3-13-4

大きな地図で見る

バス停、鹿浜3丁目駅より歩くこと五分程度。

白鳥先生「着いたわよ。
それじゃあ、並びましょうか」 

DSC 0035

アヒオ


アヒオ「ここですか!?

け、結構貫禄のある店構えですね」

白鳥先生「歴史と風格を感じるでしょ?」


寒空の下、行列に並んで、待つこと1時間。いよいよ開店。


白鳥先生「さあ、みんな!入るわよ!」

DSC 0037 のコピー
DSC 0037
 小渕前首相

DSC 0039
 安倍現首相

アヒコ「すごい・・・。ここって本当にすごいお店だったんですね」


白鳥先生「だから言ってるじゃない。

この「スタミナ苑」の素晴らしさについては、私なんかが中途半端に語るより、これを読んだらよくわかるわよ。

ネイチャージモン(1) (ヤングマガジンコミックス)
ネイチャージモン(1) (ヤングマガジンコミックス)

4063617157 | 刃森 尊 | 講談社 | ¥ 590 | 2008-09-05

この漫画は、「スタミナ苑」のすばらしさがほぼ一冊を通じて延々、語られているという、稀有な作品よ。
さあ、それじゃあ注文するわよ」

そして、注文を済ませ、いよいよ肉が到着。

DSC 0041ハツ

DSC 0042

DSC 0045

DSC 0044
サラダも絶品で手抜きなし。 

DSC 0046

アヒコ「うわあ、見た目だけでも、普段食べているお肉とぜんぜん違うのがわかるわね!
おいしそう!」

アヒオ


アヒオ「・・・。う、うまい!」


ガチョオ「こ、このやわらかさ!

口の中で肉がとろける!」



アヒコ「なんてジューシーなの!」



白鳥先生「・・・」(無言で肉を食べ続ける)


順番にやってくる肉を黙々と焼いて食べ続ける4羽。


DSC 0049
 締めは杏仁豆腐で、体の中をすっきりと


アヒオ

4羽「ごちそうさまでした!」


店をあとにする4羽


白鳥先生「みんな、どうだった?おいしかったでしょ?」


アヒコ「はい!


お肉がおいしいのはもちろんなんですけれど、つけあわせのキムチや、サラダ、テグタンスープも全部すごくおいしかったです!」

ガチョオ「新年早々、幸せな気分になれました。

写真を撮り忘れたけれど、ホルモンも絶品ですね。

さすが、行列ができるだけのことはあるな、と思いました」

アヒオ

アヒオ「場所がちょっと不便なところにあるし、値段が値段なので、そんなに頻繁にいけるお店ではないけれど、機会があれば、ぜひまた行きたいと思いました」


白鳥先生「みんな満足してくれたようで、先生もうれしいわ。

また行きましょうね。

さあ、そろそろ時間よ。

私たちの生きているこの世界には、まだまだ知らないことがたくさんあるということが勉強できてよかったわね。

今年もみんなの知的好奇心を刺激するために、先生、がんばっちゃうからね!

それじゃあ、そろそろブログを見ているお友達に、お別れのあいさつをしましょうか」


アヒオ四羽「は〜い!みんな、今年もよろしく!

それじゃあ、またね〜!」

<キャスト>

アヒオ

アヒオ・・・アヒル系男子。好きなチームはセレッソ大阪。
 
アヒコ・・・アヒル系女子。真面目で好奇心旺盛な女の子。好きなスイーツは牛乳プリン。
ガチョオ・・・ガチョウ系男子。好きなチームは、今年J1に昇格したガンバ大阪。

白鳥(しらとり)先生・・・スワン系アラサー女子。カモ文化学園の教師。独身。学園のマドンナ的存在で、密かに思いを寄せる男子生徒多数。好きな話題はシモネタ。好きな牛丼系チェーン店は松屋。 

0 件のコメント:

コメントを投稿