2014/02/13

フォルラン来日! セレッソ大阪のユニフォームに袖をとおす!

Screenshot 2014 02 12 18 44 43

昨日、現役ウルグアイ代表で、2010年ワールドカップ得点王のディエゴ・フォルランが、ついに来日しました。

長居スタジアム内で、入団会見。

インタビューの冒頭、日本語を流暢に、しかもかなり長いフレーズであいさつしたフォルランには、驚かされました。

入団会見で日本語をこれだけ話せた外国人選手って、ちょっと他に記憶がありません。

その後も、(さすがにここからは通訳を通して)記者からの質問に一つ一つ丁寧に答えるフォルラン。

日本語は、移籍が決まった後、ウルグアイの日本大使館の女性に夫婦で習ったそうで、前評判通りの真面目さです。


インタビューを終えた後、スタジアムでパブリックビューイングしていた観客に姿を見せるため、ピッチにも少し登場。

Screenshot 2014 02 12 19 28 15

ついにセレッソの10番を着用。鼻が高く、顔の彫りがかなり深いです。

Screenshot 2014 02 12 19 29 43

ますます開幕が待ち遠しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿