2013/03/03

Jリーグ 開幕! セレッソ大阪、柿谷のゴールで白星発進


セレッソのエースナンバー「8番」を受け継ぎ勝利に貢献。
アヒオ「マンチェスター・ユナイテッドの香川真司が昨日のノリッジ・シティ戦でハットトリック達成という偉業を成し遂げたね!」

ガチョオ「とうとう、来たか!っていう感じやったな。3点とも全部香川らしいテクニックの冴えるゴールやった。

なんか、すごすぎて実感がないわ」

アヒコ「なんでも、プレミアリーグでのハットトリックはアジア人では初なんですってね」

アヒオ「まったく、香川はいったいどこまでいってしまうのか。今後も見逃せないね。

で、日本のJリーグだけれど、昨日ついに開幕したね。

ボクは昨日はセレッソ大阪対アルビレックス新潟戦と大宮アルディージャ対清水エスパルス戦の二試合を中継で見たよ。

今日はJリーグ開幕戦のレビューを例によってセレッソ大阪を中心にやっていこうと思うよ。


C大阪 1-0 新潟
柿谷曜一朗のゴールで勝利
もう、内容では完全に新潟に負けていたから、引き分けでも御の字だと思っていたんだけれど、最後の最後に柿谷がやってくれたね。

セレッソは本当にパスはつながらないわ、プレッシャーであっさりボールを取られまくるわ、信じられないようなミスを連発してピンチをつくるわで、早く修正しないと今年も残留争いに巻き込まれかねないね。今日の勝利で楽観はできないよ。

それから新潟の新外国人、シルバは運動量豊富で、かなりいい選手だったな。セレッソのエジノが今ひとつ微妙だったのと対照的で、ちょっとうらやましいよ」

ガチョオ「しかし、大事な場面できちんと決める柿谷は立派やな。

柿谷へのパスは扇原やし、この試合で南野も使えるめどがたったしで、セレッソは毎年若いスターがでて活躍してくれるからええなあ」

アヒオ「後は守備かな。毎年のことだけど。せっかく鹿島からサイドバックの新井場を獲得したのに、開幕に間に合わなかったから、一日も早いデビューを期待したいな。

続いて、

大宮 2-2 清水

ミーヤは今年も存在感をみせるか
去年終盤戦、無敵の強さを誇った大宮アルディージャ。

今年はシーズンオフに攻守の要、東と河本が去ったものの、ズラタンとノヴァコヴィッチという強力2トップが残留したので、要注目のチームだと思ったんだけれど、2点先制してから2点追いつかれて引き分け、というなんともしまらない結末になってしまったね。

チョヨンチョルや青木の攻撃力もなかなかのものだし、ハマれば今年の大宮は強そうだけれど、その分、守備はもろくなっているかも、という印象をうけたな」

ガチョオ「まあ、大宮は春先はこんなもんやろ」

アヒコ「ミーヤは秋にならないと覚醒しないのね・・・」

アヒオ「さて、残りの試合結果はこうなっているよ。

仙台 1-1 甲府
横浜FM 4-2 湘南
名古屋 1-1 磐田
広島 1-2 浦和
鳥栖 1-1 鹿島
大分 1-2 F東京
3-1 川崎F

ガチョオ「広島と浦和の因縁の対決は浦和の勝ちか。まあ、まだはじまったばっかりやし、これからやな」

アヒコ「ちなみに磐田の前田さんはゴールしたの?」

アヒオ「ガンバ降格ですっかり有名になった前田遼一のデスゴールだけど、残念ながら、ノーゴール。対戦相手の名古屋のストイコビッチもわざわざそれに言及して胸をなでおろしているよ。


ピクシー監督“ホッ” 「前田の呪い」回避


試合後の会見で、ストイコビッチ監督が終わり際に自ら切り出した。「きょう一番良かったことは、前田にゴールを許さなかったことだ。これでJ1はセーフ(安全)だ」。頭上に両手で丸印をつくり、いたずらっぽく笑った。(中日スポーツ)



アヒコ「もうここまで話題になったら、言及しないほうが不自然だもんね(笑)」

アヒオ「それじゃあ、まだ一試合だけれど、順位表だ。


J's Goalより)


セレッソも14年ぶり(!)の開幕白星で単独5位だ」

アヒコ「あら?そういえばガンバ大阪は試合なかったの?」

ガチョオ「お前、わかってていっとるやろ!」

アヒコ「ぷぷぷ・・・。冗談よ!ガチョオ君、冗談!」

アヒオ「そうそう、それじゃあ特別に今日のJ2の一戦も。

G大阪 3−3 京都

ガンバはJ2に行ってもガンバだった!

相変わらずの攻撃力と守備力だね(笑)

相手がJ2では強豪の京都とはいえ、ホームでいきなり引き分けとは先が思いやられるというか、ちょっと楽しみというか」

ガチョオ「まだ長谷川新監督になって日が浅いから、これから連携とか守備の決め事とかもスムーズになっていくんや(震え声)

しかし、負けんでほんまに助かったわ・・・」

アヒオ「それじゃあ、今年も一年間、Jリーグで楽しませてもらおうね!」

三羽「それじゃあみんな、またね〜」


To Be Continued...
<関連過去記事>
Jリーグ 最終節  ガンバ大阪、ヴィッセル神戸がJ2降格! アルビレックス新潟奇跡のJ1残留! Jリーグの一番長い日

<キャスト>

アヒオ・・・アヒル系男子。好きなチームはセレッソ大阪。最近のお気に入りはイナバのタイカレー缶(イエロー)。今年の目標は紅楼夢読破。


アヒコ・・・アヒル系女子。真面目で好奇心旺盛な女の子。好きなスイーツは牛乳プリン。現在、ダイエットに挑戦中。


ガチョオ・・・ガチョウ系男子。好きなチームはJ2のガンバ大阪。

白鳥(しらとり)先生・・・スワン系アラサー女子。カモ文化学園の教師。独身。学園のマドンナ的存在で、密かに思いを寄せる男子生徒多数。好きな話題はシモネタ。好きな牛丼系チェーン店は松屋。

0 件のコメント:

コメントを投稿