2014/03/08

アルガルベカップ グループリーグ第二戦 なでしこジャパン、岩渕のゴールでデンマークに1-0で勝利する

岩渕岩渕のシュートでデンマークを撃破

P txt

アヒオ「やったね!岩渕!

格下デンマーク相手とはいえ、メンバーを大幅に入れ替えた2軍で、この勝利はなかなかのものだったよ」


P 1 txt

アヒコ「昨日の試合は、日本も結構攻めていて、おもしろかったわね


P 2 txt

ガチョウ「全体的にこの大会はオフサイドを厳しくとるみたいやけど、惜しいシーンもいっぱいあったしな。

なんか最近、男子日本代表が当たり前のように毎試合2点以上失点してるから、完封勝ちが新鮮やったわ」


アヒオ

アヒオ「確かに。キーパー福元の安定感がさすがだったね。

それじゃあ、昨日のデンマーク戦を簡単にふりかえってみよう。


まず、スタメンから見ていこうか。海外組だけ所属クラブも載せておくね。

GK:福元美穂

DF:有吉佐織
岩清水梓
北原佳奈
上尾野辺めぐみ

MF:中島依美
宇津木瑠美  (モンペリエHSC フランス)
宮間あや
木龍七瀬 (スカイブルーFC 米国)

FW:岩渕真奈 (ホッフェンハイム ドイツ)
髙瀬愛実

だいぶアメリカ戦からメンバーを入れ代えているのがわかるよね」


P 2 txt


ガチョウ「なんやかんやで、控えメンバーにも海外組がけっこうおるねんな。

U-20ワールドカップのヤングなでしこメンバー、田中や猶本や柴田が今回、おらんのが残念やけど、それだけなでしこの層は確実に厚くなってると考えればええんかな。

まあ、欲を言えば、グループリーグでアメリカと得失点差勝負になりそうやったから、あと2〜3点は欲しかったけど、まあ、これで勝てたのは経験っていう意味でも大きいよな。

岩渕もゴール決めれたし」

アヒオ

 アヒオ「そうだね。

試合自体は前半終了間際の岩渕のゴールの後は、後半、途中で日本が大儀見、大野、川澄あたりを出してもう1点取りにいったものの、惜しいところで得点がなかなかきまらず1-0で終了してしまったんだよね。

得失点差の関係で、正直、グループ1位通過は厳しいかなあと思っていたんだけど、同グループのスウェーデン対アメリカがなんと、1-0でスウェーデンの勝利。

だから、グループリーグの結果がこうなったんだ。

スクリーンショット 2014 03 08 13 09 59SPORTS NAVI より


このおかげで、次、日本がスウェーデンに勝てば、自力で日本がグループリーグ1位通過で決勝へいけるんだ」


Ahiko

アヒコ「うわあ、まさかアメリカが負けちゃったなんて。

でも、チャンスじゃない!もしかしたら優勝できるかも!」


アヒオ

 アヒオ「この試合で澤も温存できたし、これはいよいよ楽しみになってきたよね。

次の試合は10日の月曜日、日本時間23:40からスウェーデンとの一戦だ。フジテレビで地上波中継もあるよ。

これを勝てば、グループ1位が自力で確定する重要な試合だから、絶対勝ってほしいね。

それじゃあ今日はこのへんで」




AhikoアヒオImgres 1三羽「それじゃあ、みんな、またね!」

<キャスト>

アヒオ
アヒオ・・・アヒル系男子。好きなチームはセレッソ大阪。 

Ahiko
アヒコ・・・アヒル系女子。真面目で好奇心旺盛な女の子。好きなスイーツは牛乳プリン。

Imgres 1ガチョオ・・・ガチョウ系男子。好きなチームは、今年J1に昇格したガンバ大阪。

白鳥(しらとり)先生・・・スワン系アラサー女子。カモ文化学園の教師。独身。学園のマドンナ的存在で、密かに思いを寄せる男子生徒多数。好きな話題はシモネタ。好きな牛丼系チェーン店は松屋。

0 件のコメント:

コメントを投稿