2014/04/06

リトルなでしこ、U―17女子ワールドカップ優勝!決勝でスペインをやぶり2-0で勝利。セレッソ大阪堺レディース所属の二人も大活躍

 セレッソ大阪堺レディース所属の西田明華

アヒオ

アヒオ「いやあ、すごいねリトルなでしこ。

U―17女子ワールドカップで優勝しちゃったよ」

P 1 txt

アヒコ「強かったわよねえ」

P 2 txt

ガチョオ「オレも決勝で初めて見たんやけど、スペイン相手に最初っからずっと優勢でおしてたもんな。

今大会、6戦全勝でしかも23得点1失点て、一試合平均4点近くとって、失点もほとんどなしってことやろ。ちょっと強すぎやな」

アヒオ

アヒオ「強いとは聞いていたけど、まさかここまでだとはね。

決勝戦ですら、最初から最後まで、全然負ける気がしなかったもんな。

さらにうれしいことに、この17歳以下のリトルなでしこのメンバーに松原志歩、西田明華と2人もセレッソ大阪の女子チーム、セレッソ大阪堺レディース所属の選手がいるんだよね。



しかも、この決勝戦、この二人、松原のミドルシュートのこぼれだまを西田が押し込んで先制点を奪ったんだから、最高だよ」


西田明華の先制点

P 1 txt

アヒコ「へえ、セレッソの選手が二人も!

あら?でも、なでしこリーグにセレッソ大阪なんてあったかしら?」

アヒオ

アヒオ「いや、セレッソ大阪堺レディースはまだ、なでしこリーグの2部のチャレンジリーグ所属なんだ。

去年の成績はチャレンジリーグでも13位と下のほうだったんだ。

だから堺レディースは、すごい弱いんだなあ、っていうぐらいの認識しかなかったんだよね。

まさか、17歳以下とはいえ、日本代表クラスの選手が2人も堺レディースにいるとは思わなかったよ」

P 2 txt

ガチョオ「今後に期待できるってことやな。

なぜかガンバには女子チームがないから、セレッソ大阪堺レディースには早く昇格して女子サッカーでも大阪を盛り上げてもらわんとな」

アヒオ

アヒオ「そうだね。本当に一日も早く、堺レディースがなでしこリーグで試合をしているところを見たいよ。

それはともかく、リトルなでしこ、優勝おめでとう!」


アヒオ
Imgres 1Ahiko三羽「それじゃあ、みんな、またね!」

0 件のコメント:

コメントを投稿