2014/07/04

ブラジルワールドカップ あれこれ 決勝トーナメント・ベスト8展望


不動産屋さんの物件一覧の中に混じって貼ってありました。
「しゃれおつ」はどうやら「おしゃれ」の意味みたいです。


いよいよ、あと数時間でベスト8の試合が始まります。みなさん準備はいいですか?
  • 7月5日 午前1時 フランス対ドイツ  (テレビ東京系)
  • 7月5日 午前5時 ブラジル対コロンビア (NHK総合)
  • 7月6日 午前1時 アルゼンチン対ベルギー(NHK総合)
  • 7月6日 午前5時 オランダ対コスタリカ (TBS系)

なんとなく、どちらが勝ちそうか想像がつきそうな組み合わせばかりですが、そうはいってもやはりわくわくします。

では直前になりましたが、ベスト8の展望を簡単にしておきます。



7月5日 午前1時 フランス 対 ドイツ  (テレビ東京系)

これは絶対見たい好カードです。

普通に考えればドイツ、なのですが、ドイツは選手が数名インフルエンザで倒れているという怪情報も流れていますので、もしこれが事実だとすれば、フランスが勝ってしまうこともあり得るかも?


7月5日 午前5時 ブラジル 対 コロンビア (NHK総合)


ベスト8の中でも特に注目の一戦。ブラジルはひょっとしたらここで負けちゃうんじゃないか?と思っている人も少なくないのではないでしょうか。

もちろん、可能性で言えばブラジルが勝つ可能性のほうが高いとは思うのですが、ここでコロンビアが勝ってそのまま優勝までいってしまう、という展開もそれはそれでドラマティックでいいなと期待してしまいます。

今大会がメッシでもネイマールでもなく、まさかの伏兵、ハメス・ロドリゲスの大会になってしまったりするのか。

楽しみです。

7月6日 午前1時 アルゼンチン 対 ベルギー(NHK総合)


偶然、チーム力というより個の力で勝ち抜いてきた国同士の対戦に。

さすがにアルゼンチンとベルギーでは格が違うので、アルゼンチンが危なげなく勝つと思うのですが、アルゼンチンの試合はメッシを見るためだけに見る価値がありますね。

7月6日 午前5時 オランダ 対 コスタリカ (TBS系)


ある意味、ベスト8で一番予想しやすい一戦。いくらコスタリカでも、オランダには勝てないでしょう。いくらなんでも・・・。

しかし、奇跡が起こるかもしれないので見逃せません。

さあ、あと4時間です。私はこれから仮眠します。いい勝負を期待しましょう。PKやレッドカードは極力ない方向でお願いします・・・。

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿