2014/08/14

Jリーグ第19節 セレッソ大阪、ホームでFC東京と0-0の引き分け、フォルランがペットボトルを蹴って厳重注意、この試合で山口螢が負傷する


そらフォルランもペットボトル蹴りまっせ


アヒオ


アヒオ「さて、先週末から今週にかけてのトピックは・・・

1,セレッソ大阪、FC東京と0-0で引き分ける
2,途中交代させられて不満のフォルラン、交代後ペットボトルを蹴って厳重注意を受ける。
3,山口螢、この試合で負傷。全治6週間の大怪我
4,セレッソ大阪、ブラジル出身の元ドイツ代表FW、カカウを獲得
5,首位を走るサガン鳥栖、まさかのユン・ジョンファン監督の電撃退任
6,スイスのバーゼルに移籍した柿谷曜一朗、初ゴールを決めて、メディアに「スシボンバー」と報じられ、二代目スシボンバー襲名。

あたりだね。

今日はこのぐらいでいいかな・・・」


P 1 txt
アヒコ「先週のJリーグは・・・」






アヒオ

アヒオ「なんか、どうでもいいんだけどさ・・・

セレッソ大阪は、4試合連続無得点、8試合勝利なしだからね・・・」

P 2 txt

ガチョオ「それに比べてガンバ大阪は破竹の5連勝や!

それじゃあ、オレがいくぞ!

19節の試合結果はこれや。

結果だけ見ると、だいたい順当なところやな。

首位を走りながら、不可解な監督交代をした鳥栖が、案の定、さっそく負けとるな」

P 1 txt
アヒコ「鳥栖みたいな小さなクラブをここまで躍進させた監督をどうして・・・。

わけがわからないわ。

去年の大宮みたいなことにならないといいわね・・・。

こんなことされたらファンはたまらないわよね」

P 2 txt

ガチョオ「せっかく今年は鳥栖がどこまでいくか楽しみやったのに、他のチームのファンも残念におもってるんちゃうかな。

そして、なんといっても、ガンバやで。持ち前の攻撃力はそのままに、今期は失点も少なくて絶好調!やっぱりふじが・・・、いや、なんでもない。

一度は降格圏まで落ちていたのに、今節の勝利で、とうとう5位まで浮上したで。


これは優勝もあるで!?」

アヒオ

アヒオ「宇佐美がちょっとすごすぎるよね。

・・・。

それじゃあ、一応、セレッソ大阪対FC東京の一戦を紹介しておくね。


あまりにもつまらなさすぎて、あまり覚えていないんだけれど、この試合で山口螢が負傷して当分試合に出られなくなってしまったから、もう泣き面に蜂もいいところだよ・・・。

後半、フォルランを代えてから、少しチームとして連携がとれてきた感じだったんだけど、フォルランがいないと今のセレッソでは点を取りそうな人がいないからなあ・・・。

新戦力のFWカカウに期待するしかないだろうね。

まあ、セレッソの場合、補強するポジションはそこじゃないだろ、という気はするんだけどね・・・。山口螢までいなくなっちゃったし、後ろがますますヤバイことになるんじゃないかと心配で・・・。

次節は16日土曜日、セレッソ大阪は3位の川崎フロンターレとアウェイで対戦だ。

勝てる気がしないけれど、ボクはもうチケット買っちゃったから観に行ってくるよ。自由席しか買えなかったんだけど、等々力陸上競技場のアウェイ側自由席って、座ってみられるのだろうか・・・?立ち見はいやだなあ・・・。

もしかしたら新戦力のカカウがさっそく登場して、大活躍してくれる・・・かも。

どう考えても相手が悪いんだけど、せっかく行くんだから久しぶりに勝利の味を味わいたいな。頼むから。

じゃあ今日はこのへんで」

アヒオImgres 1Ahiko三羽「それじゃあみんな、またね〜!」

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

2 件のコメント:

  1. 等々力のセレッソサポーターは少ないので、ガラガラです。 ゴール裏の2階席は椅子席ですから、座って応援できます。 逆に、2階席は立ちあがっての応援は禁止です。 キンチョウスタジアムの不平等なアウェイゴール裏と比べたら観戦しやすいハズです。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですね。良かったです。
      情報ありがとうございました。

      削除