2014/04/07

Jリーグ第6節 セレッソ大阪、柏レイソルにアウェイで2-1で敗れ、Jリーグは大混戦の中、鹿島アントラーズが一歩抜け出す

 後半90分、丸橋が1点返すが時すでに遅し


アヒオ


アヒオ「みんな、こんにちは! Jリーグの時間だよ。

セレッソ大阪は柏とのアウェイの一戦。本当はボクはこの試合を観に行くつもりだったんだけれど、今年のセレッソ人気のおかげでチケットが売り切れてて、行けなかったんだ。

でも、試合を見て、行けなくてよかった、と思ってしまったよ」

P 1 txt

アヒコ「・・・負けたのね」



アヒオ

アヒオ「まあ、ね。

それもかなり見ていてストレスのたまる試合で、2-1、といっても実質2-0みたいな試合だったんだ。

今日は先に他の結果を見ていこうか。

J'sGOALより

見ての通りで、セレッソと同じく上位を争っていた横浜が引き分け、名古屋も広島に大敗してしまったので、順位表を見ると、鹿島アントラーズが頭ひとつ抜け出す形になってしまったんだ。

これはちょっとまずい。

毎回言っているけれど、順位もますます混戦になっているんだ。

J'sGOALより



P 1 txt

アヒコ「首位から11位までが勝ち点差6でひしめいているって、すごいわね。なにげに神戸が3位なのも驚きだわ。

そして、徳島ヴォルティスはしかたないとして、ベガルタ仙台も少し脱落気味になってきているのが、今節はっきりしたわね」

P 2 txt

ガチョオ「ガンバがあかんなあ・・・。いや、まだ始まったばっかりやし・・・」

アヒオ

アヒオ「それじゃあ、気が進まないけれど、柏戦を軽く振り返ろうか。



扇原が先発に復帰

今シーズン、長谷川アーリアジャスールがボランチに入って、ようやく形ができてきたと思ったのに、この試合はなぜか扇原がボランチ復帰。長谷川が右サイドに入ったんだけれど、これ、開幕からさんざんダメだっていわれてきたパターンだったんだけどなあ。

そして、前半5分に柏に早々に先制される。

その後もセレッソはチャンスを再三再四作るんだけれど、柿谷を中心にことごとく決めきれず、後半へ。

この前半のチャンスを一つでも決めていれば試合は全然変わったかもしれないんだけれどね。攻撃陣は反省しないといけないよ。

そして、どうも柿谷がスランプっぽいね。今シーズンリーグ戦はまだ無得点だし」

P 2 txt

ガチョオ「フォルランも今回もあかんかったな。

もうそろそろチームに合流したばっかりとかいう言い訳も苦しくなってきたな。最初っから結果出してくる助っ人外国人なんていくらでもいるしな」

アヒオ

アヒオ「フォルランは難しいな。決してダメではないんだよ。他の選手と比べて。そこらへんは去年のエジノとはぜんぜん違う。


でも、ビッグネームに見合う活躍かっていうと、確かに期待はずれ感は否めないなあ。使い方の問題もあるのかもしれないけれど。

それよりむしろ、後半、リードされて明らかに攻撃がうまく言っていないのに相変わらず選手交代が遅いし、ワンパターンなのがちょっとね。

長谷川はそこまでひっぱる選手でもないのになあ、っていう気がするし、どうも監督のやり方には疑問符がつくなあ」

P 1 txt

アヒコ「ほとんどグチになってきたわね」

アヒオ

アヒオ「・・・そうだね。

それじゃあこのぐらいにして、次節、4/12(土)のJリーグ第7節はいよいよ大阪ダービーだ。

ホームのヤンマースタジアム長居のチケットが、なんとすでに売り切れているみたいだから、観客が4万人超えはほぼ確実」

P 1 txt

アヒコ「長居って、大きい方のスタジアムよね?それが売り切れってすごいわね!

日本代表戦並じゃないの!?」

アヒオ

アヒオ「そうなんだよ。セレッソの歴史的快挙だよ。

今年のセレッソはホームで観客の期待に充分に応えているとは言い難いから、次の試合は絶対勝って欲しいね。ていうか、今のガンバに勝てなかったら監督解任ものだよ」

P 2 txt

ガチョオ「そうはいかんぞ。ガンバもちょっと余裕ないから、そろそろ本気出すからな」

アヒオ

アヒオ「さあ、今シーズン最初の大一番、大阪ダービーに注目だ。それじゃあこのぐらいで」

アヒオImgres 1Ahiko三羽「それじゃあ、みんな、またね!」

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


0 件のコメント:

コメントを投稿