2013/08/03

Jリーグ 第18節 湘南ベルマーレにアレックス・サンターナあり! 謎のステップで川崎フロンターレを撃破!

アレックス・サンターナ、グッジョブ!
アヒコ「ガチョオくん、始まるわよ、アレ」

ガチョオ「アレ?ああ、アヒオのぼやきか。

まあ、気持ちはわからんでもないしな。

後半戦最初の試合で、下位相手にさっそく勝ち星をとりこぼしたら、そら文句の一つもいいたなるやろ」

アヒオ「本当にやれやれだよ。ここで負けるなんて優勝するチームじゃないな。今のままじゃあ3位狙いがやっとってところだ。

新潟 1−0 セレッソ大阪

そりゃ、クルピが前の試合で退席処分になって、この試合出られなかったのはわかるけれどさ、選手交代が不味すぎるよ。

どうして交代枠一つ余らせて試合を終了させるかね?

みんなバテバテだったのに。

そして、後半開始早々に、今、好調の南野を下げるとかさ、エジノを残して杉本をいれるとかさ、もう何回繰り返してきた負けパターンの交代なのさ?と言いたくもなるよ。

杉本とエジノは両方同時に使ったら、攻めの形が作れなくなってしまうのが今のセレッソなのに。

負け方が悪すぎるよ」

アヒコ「はいはいそうねそうね。わかったわかった。

アヒオくん、今日も試合があるんだから切り替えようよ」

ガチョオ「まあ、東アジア杯で柿谷に注目が集まってすぐの試合やったから、メディア対策として柿谷にはここでゴールを決めて欲しかったっていうのはあるよな、勝ち負け以上に

アヒオ「せめてこの試合唯一のチャンスといってよかった柿谷のアシストからのエジノのシュートが決まっていればなあ。

この選手、たしかにキープ力もスタミナもセレッソの選手の中ではある方なんだけれど、パス、シュートなどキックが致命的に不正確なんだよね・・・。

まあ、もういいよ。それじゃあ、Jリーグの後半戦最初の戦いとなった他チームの結果いくよ。

川崎フロンターレ 1−2 湘南

甲府 0−1 仙台

清水 0−0 FC東京

磐田 1−2 浦和

広島 3−1 大宮

鳥栖 3−2 大分

横浜Fマリノス 1−1 柏

名古屋 3−1 鹿島

不幸中の幸いというか、残念ながらというか、下位相手に痛い星を落としたのはセレッソだけではなくて、川崎フロンターレ、鹿島アントラーズが負けて、横浜Fマリノスが引き分けているよ。

そして、天王山の広島対大宮は、勢いの差か、広島の勝利」

ガチョオ「なかでも湘南ベルマーレが今、ノリにノッてる川崎フロンターレに勝ったんはでかいな!

アヒオ「そうだね。

実は湘南ベルマーレはこの試合から、7月に期限付き移籍で加入したブラジル人ゴールキーパーのアレックス・サンターナが出ているんだ。

このサンターナがすごいんだよ。ちょっと動画を見てもらおうか。





アヒコ「!!!なに、このPKを止める前の踊り・・・」

ガチョオ「しかも、肝心のPKはキッカーに逆をつかれてるがな

あかんがな!サンターナ!

でも、なぜかゴールは決まらんかってんな。

まさか、これがサンターナステップか・・・!?

このキーパーいったいなにもの?」

アヒオ「ちなみに顔はこんな感じだよ。



アヒコ「あら、この人、M-1に出てなかったかしら・・・?

アヒオ「アヒコちゃん、そんなわけないだろ・・・。

ブラジル人だっていってるじゃないか・・・」

ガチョオ「スリムクラブのことやろ。

しかし確かに、激似やな。


スリムクラブの内間(うちま)


アヒオ「・・・。

まあ、ちょっと赤の他人だと言われても説得力がないぐらいには、似てるよね。

このサンターナ、おどろくべきことになんと23歳なんだよ」

アヒコ「若すぎ!

この顔で23歳とか、どれだけ苦労してきたのよ」

アヒオ「Jリーグ久々の大物外国人が加入した湘南ベルマーレ、今後要注目だね!

それじゃあ、18節終了後の順位だ。

J's GoalよりJ1順位表)



アヒコ「セレッソは他の結果にも助けられて、順位は落ちずに5位のままだったのね」

ガチョオ「でも、優勝争いグループからは外れて、完全に第二グループになってしもうとるな

アヒコ「下位を見ると、去年のコンサドーレ札幌のように大分はちょっと差がついてしまっているけれど、湘南が上がったこともあって、今年も残留争いは激しくなりそうね」

アヒオ「それじゃあ、今日はこれぐらいにしておこうか。

J1リーグ第19節は今日、8/3(土)で全試合夜の試合だ。

18:00 浦和 広島

18:30 鹿島 大宮

19:00 仙台 川崎F

19:00 柏 鳥栖

19:00 F東京 大分

19:00 湘南 横浜FM

19:00 新潟 清水

19:00 磐田 名古屋

19:00 C大阪 甲府

セレッソはホームで、ヴァンフォーレ甲府が相手だ。


セレッソ以外では浦和対広島の因縁の対決や、鹿島対大宮の上位対決が注目だね。

それじゃあ、今夜も熱い戦いを期待しよう」

三羽「それじゃあみんな、またね〜」

<関連過去記事>
J2第25節 ガンバ大阪、宇佐美の復帰弾2発でヴィッセル神戸との首位対決を制す
Jリーグ 第17節 大宮アルディージャ首位陥落! 前半戦はサンフレッチェ広島が首位で折り返し、セレッソ大阪は5位に浮上
Jリーグ 第16節 セレッソ大阪、サンフレッチェ広島に後半ロスタイムにゴールを決められ敗戦・・・
Jリーグ 第15節 セレッソ大阪、柿谷とシンプリシオのゴールで横浜Fマリノスに勝利、南野拓実が躍動する
リーグ 第14節 Jリーグが再開! 中断期間明け初戦は、浦和以外の上位陣が総崩れ
J2第19節 ガンバ大阪、レアンドロ、家長が契約満了でチームを去り、宇佐美とブラジル人FWロチャが加入する 

<キャスト>


アヒオ・・・アヒル系男子。好きなチームはセレッソ大阪。最近のお気に入りはイナバのタイカレー缶(イエロー)。今年の目標は紅楼夢読破。


アヒコ・・・アヒル系女子。真面目で好奇心旺盛な女の子。好きなスイーツは牛乳プリン。現在、ダイエットに挑戦中。


ガチョオ・・・ガチョウ系男子。好きなチームはJ2のガンバ大阪。


白鳥(しらとり)先生・・・スワン系アラサー女子。カモ文化学園の教師。独身。学園のマドンナ的存在で、密かに思いを寄せる男子生徒多数。好きな話題はシモネタ。好きな牛丼系チェーン店は松屋。

0 件のコメント:

コメントを投稿