2013/08/11

Jリーグ 第20節 セレッソ大阪、柿谷の2ゴールを含む3得点で大宮アルディージャに完封勝利!

ミーヤに勝った!
アヒコ「暑い〜!

もう、今年はどうなってるのよ!

でもアヒオくんって、昨日確かこの暑い中、大宮まで行ったのよね?

これで負けてたら目も当てられないけれど、どうだったのかしら。

ガチョオくん、試合の結果って知ってる?」

ガチョオ「いや、そういえば、まだチェックしてないわ。

いくら夜の試合とはいえ、この時期の観戦はお疲れ様やな。

これで、昨日も負けてたら、アヒオ、そろそろ暴れるんちゃうんかな」

アヒオ「勝ったよ!

それも柿谷の2ゴールと、柿谷が起点になってエジノがアシスト、最後にシンプリシオのヘディングで決めた得点で、0-3で完封勝利!

大宮 0-3 セレッソ大阪

いやあ、行った甲斐があったよ。久しぶりに気持ちのいい試合だったね。

オレンジ色に染まるNACK5スタジアム

エジノも頑張ってたし、ジンヒョンは相変わらずの好セーブだったしで、みんな本当に良かったよ。

柿谷の2点目
シンプリシオ(画面右)のパスで裏へ抜け出しのシーン。
柿谷お得意のパターンとはいえ、お見事

同じく柿谷2点目のシーン。
後はキーパーとの一対一をきちんと決めるだけ

後半、70分頃にノヴァコヴィッチ投入も、時すでに遅し。
ノヴァコヴィッチの復帰が間に合わなくてセレッソにはラッキーでした。

アヒコ「良かったわね〜。

なんかこのままずるずるダメになりそうな雰囲気だったのに、よく立て直せたわね」

ガチョオ「しかし、これで大宮は5連敗か。

ちょっと前まで不敗記録が続いていたチームとは思えん、不調っぷりやな。

まあ、それだけノヴァコヴィッチの存在が攻守ともに大きかったってことなんかな」

アヒオ「負けだしたのもノヴァコヴィッチの負傷とタイミングが同じだから、まあ、そういうことだろうね。

昨日も、ノヴァコヴィッチが入ってからは前線に起点ができて結構怖かったもんな。

だから、大宮は次の試合から巻き返してくるかもしれないね。

それじゃあ、他の試合の結果だ。

清水 3-1 湘南

甲府 1-1 新潟

仙台 2-1 鹿島

川崎フロンターレ 2-2 FC東京

横浜Fマリノス 2-1 鳥栖

名古屋 2-0 浦和

広島 2-1 磐田

大分 0-0

仙台が鹿島に勝利、名古屋が浦和に勝利したことによって、第二グループはますます混戦に。そして、川崎フロンターレとFC東京が引き分けてくれたおかげで、セレッソは順位を上げることができたよ。

これが順位表だ。

J's GoalよりJ1順位表) 

見ての通りで、20節終了時点でセレッソ大阪は5位に浮上。

Jリーグ全体を見てみると、一口に混戦といっても、


  1. 優勝争いの第1グループ(勝ち点差6以内) 広島、横浜、浦和、大宮
  2. 大混戦の第2グループ(5位以下、勝ち点差7以内) 大阪を含む9チーム
  3. 残留争いの第3グループ(14位以下、勝ち点差5位内)甲府、鳥栖、湘南、磐田
  4. 大分トリニータ

という感じになってきたね。

ただ、第1グループの下と第2グループの上は勝ち点差わずか3で、そこまで差がついているわけではないから、まだまだわからないけれどね」

ガチョオ「あー、大分トリニータは・・・、まあJ2でも6位やったから、しゃあないか。

それよりジュビロが関口監督に代わっても結局あかんままやな」

アヒコ「ジュビロは完全に去年のガンバ的なポジションよね。

まあ、あそこまで面白くはないけれど

ガチョオ「好きで面白くしとったんと違うわ!」

アヒオ「まあまあ。

それはともかく、今週水曜日のウルグアイ戦では、柿谷と山口も招集されているから、ついに代表戦で香川と柿谷のコンビが見られるかもしれないんだ。

これはセレッソファンには、結構感動的だよね。まさかこんなに早くその日が来るかもしれないとは。

というわけで、今週の代表戦も要注目だよ!

それじゃあ、今日はこのぐらいで」

三羽「それじゃあみんな、またね〜」

<関連過去記事>
Jリーグ 第19節 セレッソ大阪、8連敗中のヴァンフォーレ甲府に敗れ7位転落・・・。
Jリーグ 第18節 湘南ベルマーレにアレックス・サンターナあり! 謎のステップで川崎フロンターレを撃破!
J2第25節 ガンバ大阪、宇佐美の復帰弾2発でヴィッセル神戸との首位対決を制す
Jリーグ 第17節 大宮アルディージャ首位陥落! 前半戦はサンフレッチェ広島が首位で折り返し、セレッソ大阪は5位に浮上
Jリーグ 第16節 セレッソ大阪、サンフレッチェ広島に後半ロスタイムにゴールを決められ敗戦・・・
Jリーグ 第15節 セレッソ大阪、柿谷とシンプリシオのゴールで横浜Fマリノスに勝利、南野拓実が躍動する
リーグ 第14節 Jリーグが再開! 中断期間明け初戦は、浦和以外の上位陣が総崩れ
J2第19節 ガンバ大阪、レアンドロ、家長が契約満了でチームを去り、宇佐美とブラジル人FWロチャが加入する 

<キャスト>


アヒオ・・・アヒル系男子。好きなチームはセレッソ大阪。最近のお気に入りはイナバのタイカレー缶(イエロー)。今年の目標は紅楼夢読破。


アヒコ・・・アヒル系女子。真面目で好奇心旺盛な女の子。好きなスイーツは牛乳プリン。現在、ダイエットに挑戦中。


ガチョオ・・・ガチョウ系男子。好きなチームはJ2のガンバ大阪。


白鳥(しらとり)先生・・・スワン系アラサー女子。カモ文化学園の教師。独身。学園のマドンナ的存在で、密かに思いを寄せる男子生徒多数。好きな話題はシモネタ。好きな牛丼系チェーン店は松屋。

0 件のコメント:

コメントを投稿