2013/08/04

Jリーグ 第19節 セレッソ大阪、8連敗中のヴァンフォーレ甲府に敗れ7位転落・・・。



アヒコ「あーあ、負けちゃったわね」

ガチョオ「アヒオ、こういう日もあるって!

上位2チームは両方負けてんから、最悪の結果ちゃうしな」

アヒオ「別に他の結果は関係ないよ。

昨日は今期のセレッソのワーストゲームだったな。

マンチェスター・ユナイテッドといい勝負をしたって、リーグで負けてたら仕方ないよ。

セレッソ大阪 0-1 甲府

8連敗中の甲府にホームで敗北。

試合内容もまあ、そりゃ負けるよなあって感じ。

前半終了時点でいやな予感がしていたよ。


楠神はせっかくスタメンだったのに、空回りになってしまって残念だけれど、彼はセレッソ向きの選手だと思うから、クルピ監督は今後も楠神を使い続けて欲しいな。

この試合は以上」

アヒコ「アヒオくん、顔が怖いわよ。

せっかくセレッソに注目が集まっていた時期でお客さんも結構来てくれただけに残念な結果だったわよね」

ガチョオ「追い込まれたら強いけれど、この試合は勝てる!っていうチャンスはことごとく潰してしまう、ある意味セレッソらしい結果やったな

アヒオ「もうこの試合のことはいいよ・・・。

他の結果だ。
浦和 3-1 広島

鹿島 1-0 大宮

仙台 2-1 川崎フロンターレ

柏 2-1 鳥栖

FC東京 2-0 大分

湘南 1-2 横浜Fマリノス

新潟 3-1 清水

磐田 2-3 名古屋

広島、大宮の一位二位が負けて、川崎フロンターレも負け。

この結果を受けて、中位がものすごく詰まってきた」

ガチョオ「やっぱりJリーグは力が均衡していておもろいな!

セレッソもまだいけるって!」

アヒオ「気休めはいいよ、ガチョオくん。

それじゃあ、順位表だ。

J's GoalよりJ1順位表) 

セレッソは首位と勝点9ポイント差。勝っていれば6ポイントになっていたのにね。

逆にFC東京、ベガルタ仙台、柏レイソル、名古屋グランパスあたりの元々地力があって、今年は出遅れていたチームが上がってきてしまったよ。

もうセレッソはアドバンテージがほとんどなくなってしまったな

ガチョオ「そやな。でも諦めるのはまだ早いやろ

アヒコ「去年の降格の危機だったシーズンに比べれば全然いいじゃない」

アヒオ「そうだね。初心に戻って一試合一試合大事にするしかないんだろうな。

次節は、8/10(土)セレッソはアウェイで、4位大宮アルディージャと対戦だ。

とうとう4位まで落ちてきた大宮だけれど、ズラタンが復帰してしまったから、厳しい戦いになりそうだけれど、頑張って欲しいね

三羽「それじゃあみんな、またね〜」

<関連過去記事>
Jリーグ 第18節 湘南ベルマーレにアレックス・サンターナあり! 謎のステップで川崎フロンターレを撃破!
J2第25節 ガンバ大阪、宇佐美の復帰弾2発でヴィッセル神戸との首位対決を制す
Jリーグ 第17節 大宮アルディージャ首位陥落! 前半戦はサンフレッチェ広島が首位で折り返し、セレッソ大阪は5位に浮上
Jリーグ 第16節 セレッソ大阪、サンフレッチェ広島に後半ロスタイムにゴールを決められ敗戦・・・
Jリーグ 第15節 セレッソ大阪、柿谷とシンプリシオのゴールで横浜Fマリノスに勝利、南野拓実が躍動する
リーグ 第14節 Jリーグが再開! 中断期間明け初戦は、浦和以外の上位陣が総崩れ
J2第19節 ガンバ大阪、レアンドロ、家長が契約満了でチームを去り、宇佐美とブラジル人FWロチャが加入する 

<キャスト>


アヒオ・・・アヒル系男子。好きなチームはセレッソ大阪。最近のお気に入りはイナバのタイカレー缶(イエロー)。今年の目標は紅楼夢読破。


アヒコ・・・アヒル系女子。真面目で好奇心旺盛な女の子。好きなスイーツは牛乳プリン。現在、ダイエットに挑戦中。


ガチョオ・・・ガチョウ系男子。好きなチームはJ2のガンバ大阪。


白鳥(しらとり)先生・・・スワン系アラサー女子。カモ文化学園の教師。独身。学園のマドンナ的存在で、密かに思いを寄せる男子生徒多数。好きな話題はシモネタ。好きな牛丼系チェーン店は松屋。

0 件のコメント:

コメントを投稿