2012/07/01

EURO 2012 POLAND & UKRAINE その3

いよいよ明日の未明にEURO 2012の決勝ですね。

あの憎たらしいぐらい強かったドイツも、イタリアにだけは分が悪かったようで、そこらへんの伝統的な相性は、おもしろいですね。

二国間を比べると、日程的にも実力的にもスペイン有利は動かないのですが、そろそろスペインばっかり勝ち続けるのに飽きてきたのもあって、イタリアに勝って欲しいと思っている人も多いんじゃないでしょうか。

今回のユーロは、強い国が普通に勝ち進むパターンが多い上、たいてい先制したチームがそのまま勝ってしまうので(そのうえ、決勝トーナメントではスコアレスドローのPK戦が2試合もあったし)、サッカーをドラマとして楽しみたい自分にとっては、あまりおもしろくない大会だと感じていたのですが、イタリアのおかげでようやくおもしろくなってきたような印象です。ポルトガルもPK戦でスペインに勝っていたらもっと面白かったのですが、残念でした。

スペインはスペインですごく好きなんですが、流れ的には今回、ここでイタリアが勝ったほうが、ストーリー的におもしろいと思うので、イタリアを応援しようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
ランキングサイトに登録しています。ボタンを押して投票していただけるとうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿