2013/04/11

Jリーグ 第5節 ジュビロ前田遼一、待望の初ゴールも浦和に敗れ、セレッソキムジンヒョン、鹿島相手にまたやらかす。

前田遼一、大雨の中、待望の今シーズン初ゴール
アヒオ「ちょっと遅くなってしまったけれど、第5節のJリーグの結果ダイジェストだよ。

セレッソが負けたので、軽くいくね」

ガチョオ「アヒオ、ずいぶん元気ないやないか」
アヒコ「まだ一つ負けただけじゃないの」

アヒオ「内容の問題だよ。まったく。

鹿島アントラーズ 1-0 C大阪 

とりあえずこれを見てよ。後半13分。

キーパーのキムジンヒョン、この直後にダヴィにボールを奪われかけて、こぼれたボールを遠藤康がゴール
動画はこちら



ガチョオ「これはひどいな。
キーパーのキムジンヒョンって、鹿島戦で前も、やらかしてなかったか?」


アヒオ「そうなんだよね。思わず過去のこれを思い出したよ。

しかも、なにが腹が立つって、クルピはハーフタイムに「バックパスに気をつけろ!」ってコメントしているんだよね」

アヒコ「あらー。失敗はまさにそのバックパスからだったもんね。せっかくの監督のアドバイスが全くいかされていなかったのね」

アヒオ「それまでにキムジンヒョンのおかげで勝てた試合も多かったから、あまり今回のミスばかり言うのもあれだけど、次からは気をつけて欲しいよね。

それにつけても、エジノ、ブランコの相変わらずの使えなさ。いよいよクルピも最後通告を出したことだし、そろそろ白黒つけて欲しいところだね。

(参考記事)
無得点が続くエジノについて「彼に残された時間は長くない」とクルピ監督。来日する家族の応援を力に変えられるか

それじゃあ、他の結果だよ。

仙台 0-1 新潟

新潟は待望の初勝利。前も言ったけれど、今年の新潟は決して弱いチームではないから今後に期待だね。

FC東京 0-1 大宮

大宮は16戦不敗。今最も強いチームといっても過言ではないね。

浦和 2-1 磐田

なんとこの試合、磐田の前田遼一が今シーズン初ゴール。しかも相手が浦和ということで、前田の呪いもさすがに今期でおしまいになりそうだ。

試合の方は、浦和の勝ちで、磐田はまだ今シーズン勝利がなくて苦しんでいるよ。

広島 1-3 横浜FM

横浜マリノスも負けないねえ。これ以上走らせたくないんだけれどな。

湘南F 1-1 川崎フロンターレ

川崎フロンターレの迷走は続く。

鳥栖 0-1 清水

清水はようやく勝てたね。ゴトビ監督の首もつながったかな。

3-3 名古屋

すごい打ち合いだったみたいだね。

大分-1 甲府

昇格組同士の戦い。甲府は初勝利。大分はまだ未勝利。

以上、今節のJ1でした」

ガチョオ「大宮、FC東京にまで勝ってもうたんか

アヒオ「セレッソは次大宮とあたるんだよな。まったく、なにもこんなタイミングであたらなくても・・・。

それじゃあ、第5節終わった時点での順位表だ。


J's Goalより)
大宮がとうとう3位。セレッソはまだ4位でなんとかふんばっているね」

アヒコ「まだ未勝利の4チームは次こそがんばって勝利をサポーターにプレゼントして欲しいわね」

ガチョオ「で、ガンバやねんけど・・・」

アヒオ「いやー。ガンバはホームで勝てないねえ。

ガンバ大阪 0−0 東京ヴェルディ



ちなみにジェフ千葉のケンペスは、また得点をとっちゃったみたいだよ。こうなったらセレッソに呼び戻したいな・・・。

で、J2の方の順位表だ。

J's Goalより)


なんとファジアーノ岡山が二位。ジェフが三位と、二位以下は混戦模様だ。

J2は早くも、神戸が一歩抜けだしたかな」

ガチョオ「ガ、ガンバはまだ無敗やし(震え声)

アヒオ「それじゃあ、今日はこのぐらいにしておこう。

次節、第6節は、4/13(土)セレッソ大阪はホームで絶好調、大宮アルディージャとの対決だ。もう、正直、この相手とは引き分けでいいから、負けないで欲しいな」

三羽「それじゃあみんな、またね〜」


To Be Continued...
<関連過去記事>
Jリーグ 第4節 大宮が鹿島を下し、鳥栖の豊田陽平がハットトリックするも引き分け。J2第6節ではジェフ千葉のケンペスが怒涛の4得点!
Jリーグ 第3節 セレッソ大阪、怒涛の三連勝で単独二位に。山口螢、2試合連続得点!
Jリーグ 第2節 セレッソ大阪、15年ぶり開幕二連勝で三位に。柿谷、2試合連続得点!
Jリーグ 開幕! セレッソ大阪、柿谷のゴールで白星発進

<キャスト>

アヒオ・・・アヒル系男子。好きなチームはセレッソ大阪。最近のお気に入りはイナバのタイカレー缶(イエロー)。今年の目標は紅楼夢読破。


アヒコ・・・アヒル系女子。真面目で好奇心旺盛な女の子。好きなスイーツは牛乳プリン。現在、ダイエットに挑戦中。


ガチョオ・・・ガチョウ系男子。好きなチームはJ2のガンバ大阪。

白鳥(しらとり)先生・・・スワン系アラサー女子。カモ文化学園の教師。独身。学園のマドンナ的存在で、密かに思いを寄せる男子生徒多数。好きな話題はシモネタ。好きな牛丼系チェーン店は松屋。


0 件のコメント:

コメントを投稿