2013/12/05

Jリーグ 第33節 セレッソ大阪、鹿島アントラーズに敗れ、ホーム最終戦を飾れず6位転落。横浜Fマリノスはアルビレックス新潟に敗れ、優勝争いは最終節へ

クルピ
ありがとうクルピ監督
アヒオ「・・・。
あーあ。やれやれ。
なんというか、あれだな。この一年間、あと一つ勝てば、違う世界が見えてくるっていうところで、いつも勝てずに、ここで負ければ、本当に終わってしまうっていうところでは負けずに踏ん張って、っていうのを繰り返して繰り返して、最後まできちゃった感じだな

アヒコ「セレッソは、結局、鹿島に負けちゃったのね・・・

ガチョオ

ガチョオ「せっかく首位のマリノスが負けて、セレッソ奇跡の逆転優勝のお膳立てをととのえてくれたのにな





アヒオ「勝負は時の運だよ・・・。
試合はどっちに転んでもおかしくない好ゲームだったしさ。
というわけで、あまりテンションはあがらないけれど、第33節を振り返ってみようか。
長居スタジアム
長居スタジアムは今季最高の36,361人が来場。セレッソ色に染まる 
メンバー
スタメンでDFに茂庭。

試合は、前半25分に、鹿島の大迫のゴールでセレッソが先制されてしまう。

しかし38分に柿谷が素晴らしいゴールで同点に追いつくんだ。
これはもう、今年のJリーグで最高のゴールじゃないかというぐらい、すばらしかったな。
ぜひこれは、動画で見て欲しいな。

そして大いに盛り上がって、試合は1−1で前半が終わるんだ。



でも結局、後半、85分に鹿島の中村のゴールが決まって、試合は1−2で鹿島が勝利したんだ。
あーあ。
で、他の結果がこうだ。

結果

マリノスが新潟に負けたから、この試合、セレッソが勝っていたら、と本当に残念だよ。

で、順位表がこうなっているよ。今回は獲得賞金も載せておくね。

順位

セレッソは6位まで落ちて、ACL出場の3位以内も厳しい状況だ。でも、順位が一つ違うだけで賞金に2,000万円の差があるから、優勝できなくても、一つでも順位を上げて終わることが大事だね。

次節の予定がこうなっているから、

セレッソは、浦和に勝って、かつ、マリノスが川崎に勝って優勝して、広島が鹿島に勝つ、という条件をすべて満たしてやっと3位に入ることができるんだ」

アヒコ「それって、かなり運が良くないと難しいわね。

優勝争いはどうなっているの?」

アヒオ「一応可能性のある3位の鹿島は得失点差でかなり厳しいから、実質、横浜Fマリノスとサンフレッチェ広島の一騎打ちだ。

マリノスは勝てばもちろん無条件で優勝。引き分けや負けでも、広島が勝たなければ優勝だけれど、広島が勝った場合、マリノスは引き分けでも得失点差で広島に追い越されてしまうんだ。

横浜・F・マリノス・・・勝利すれば無条件で優勝。引き分け以下でも、広島が勝たなければ優勝。
サンフレッチェ広島・・・勝利して、なおかつマリノスが引き分け以下なら優勝。

しかも最終節のマリノスの相手は、絶好調で、ACL出場権獲得も見えてきた川崎フロンターレ。

広島の相手は3位でACL出場のかかっている鹿島アントラーズと、どちらも結果が予想しにくい、非常におもしろい最終節になっているんだ」

ガチョオ

 ガチョオ「なにげに最終節は、磐田と大分の裏天王山もあるから、これも楽しみやな

アヒオ「そしてもちろん、4位浦和と6位セレッソの、これもACL出場権獲得を争う上位対決もね。

次が正真正銘、クルピ監督最後のゲームだから、勝って気持よく終わりたいね」


ガチョオ

ガチョオ「浦和のホームの埼玉スタジアムでやるんやろ?アヒオはいくんか?

アヒオ「もちろん!チケットは手配済みさ。

それじゃあ、いよいよ、長かったJリーグの今シーズンも後一試合、次節が最終節。
どんな結果が待っているんだろう。楽しみだね。
それじゃあ今日はこのぐらいで」 

三羽「それじゃあみんな、またね〜」

<関連過去記事>
<キャスト>
アヒオ・・・アヒル系男子。好きなチームはセレッソ大阪。最近のお気に入りはイナバのタイカレー缶(イエロー)。今年の目標は紅楼夢読破。
 
 アヒコ・・・アヒル系女子。真面目で好奇心旺盛な女の子。好きなスイーツは牛乳プリン。現在、ダイエットに挑戦中。
ガチョオ・・・ガチョウ系男子。好きなチームはJ2のガンバ大阪。

白鳥(しらとり)先生・・・スワン系アラサー女子。カモ文化学園の教師。独身。学園のマドンナ的存在で、密かに思いを寄せる男子生徒多数。好きな話題はシモネタ。好きな牛丼系チェーン店は松屋。 

0 件のコメント:

コメントを投稿