2012/08/11

埼玉県立近代美術館「ウルトラマンアート展」

北浦和駅
特撮博物館と行った日時は前後するのですが、先日、埼玉県立近代美術館「ウルトラマンアート展」へ行ってきました。主にウルトラマンとウルトラセブンメインの展示です。


埼玉県立近代美術館
埼玉県立近代美術館は北浦和駅から徒歩五分ぐらいの公園の中にあって、なかなか立派な美術館でした。
バルタン星人
 中に入るとお約束のバルタン星人がお出迎え。写真撮影可なのがうれしいです。

マグラー
 マグラーって誰?という感じです。

ウルトラマン
 ウルトラマン。
ヴィラ星人
ヴィラ星人。どうも怪獣や宇宙人のセレクトがよくわかりません。

ウルトラセブン
ウルトラセブン。
メトロン星人
このメトロン星人とはちゃぶ台をはさんでいっしょに写真が撮れます。

撮影可能場所はここまでで、ここからさきは撮影不可の資料展示でした。

開催期間は2012年7月7日(土)~2012年9月2日(日)、時間は10:00~17:30(最終入場 17:00)で休館日が月曜日となっています。

この展示は全国を巡業していて、残すところこの埼玉と、高松市美術館のみとなりましたので、興味のある方は、夏休みを利用して見に行ってみてはいかがでしょうか。

(この展示に関する、個人ブログ記事)

ウルトラマン・アート展 (オタクな一口馬主)

0 件のコメント:

コメントを投稿