2014/05/11

Jリーグ第13節 セレッソ大阪、ベガルタ仙台に0-1で敗戦、サガン鳥栖が横浜Fマリノスに勝利し首位キープ

もうやだこの監督
アヒオ

アヒオ「つまらない・・・。相手は17位のチームだぞ。

どうやったらこれだけ選手揃えて、こんな弱くなるんだよ・・・。

週中に行なわれたACLの広州恒大戦では、山口を右サイドハーフ、染谷をセンターバック、カチャルをボランチに起用してと、今までろくにやったことのない陣形をぶっつけで試しての1-5の大敗。

それでもリーグ戦は前節名古屋に勝ってようやく光明がみえていたのに、この仙台戦ではうまくいっていた3バックをやめて、また4バックに戻しているんだから意味不明だよ。



このフォーメーションで長谷川を2列目に使うと機能しないっていうのも、もういいかげん学習しろよ・・・。

交代策も相変わらず交代すればするほど悪くなるし。南野を下げて長谷川を残すのも、柿谷を下げて永井を入れるのもこれまで何度もそれでダメだったじゃないかまったく。

これ、選手がどうこうの問題じゃないよ。このままポポビッチ監督が辞めなかったら、優勝どころか、完全に残留争いのパターンだ」



P 1 txt

アヒコ「監督ってやっぱり大事なのね。

アヒオくん、前半の最初から、ずっと難しい顔して試合を観ていたけど、案の定、負けちゃったもんね。

前々から言っていた過密日程もあって、ACLとリーグの共倒れになりかねないっていうアヒオくんの不安も的中しちゃったわね」

P 2 txt

ガチョオ「よし!アヒオは元気ないみたいやから、今日はオレがJリーグ第13節を振り返るぞ!


J'sGOALより

 ガンバ大阪は、元ガンバの監督の西野監督率いる名古屋グランパスに勝利して、降格圏を脱出して一気に順位が11位まで上がったぞ。

宇佐美が復帰してから目に見えて復活してきたな!もうセレッソの背中が見えてるで!

その他、川崎フロンターレが大久保の2ゴールを含む4得点で鹿島アントラーズに圧勝しているのも見逃せへんな。さすがの攻撃力。川崎は今年も強いわ」

P 1 txt

アヒコ「なにげに徳島ヴォルティスがFC東京と引き分けているのもポイント高いわね!

そして順位表がこうなっているわよ


なんと9位から17位までが勝ち点差5しかない大混戦!

今年は降格争いが盛り上がる年なのかしらね?」

P 2 txt

ガチョオ「降格争いは胃が悪くなるから、自分のチームで盛り上がってほしくないねんけどな。

じゃあ今後の予定や。次節、第14節は5/17(土)で川崎フロンターレと横浜Fマリノスの試合だけ翌日の5/18(日)。

ガンバの相手はFC東京。同じ勝ち点同士の戦いやな。そしてセレッソは2位の好調レッズと埼玉スタジアムで試合や。セレッソ、あかんかもしれへんな(笑)

14節が終わると、ワールドカップが始まるんでしばらくJリーグはお休み。中断期間前最後の試合になるから、ここは勝ってきれいに終わりたいところやな」

アヒオ

アヒオ「おっと忘れないで。セレッソ大阪は13日(火)の20:00から、ACLのベスト16の2ndレグ、広州恒大とアウェイでの試合がまだあるよ。

まあ、このまえ1-5で負けたから、ベスト8に進むには0-5以上で勝たないといけないんだけどね・・・。リッピの広州恒大相手にこの点差で勝つのは、バイエルン・ミュンヘンやレアル・マドリードでも難しいんじゃないかな。

ボクは現実主義だから、逆転の可能性があるかぎりあきらめずに頑張れ!なんて無意味な精神論を言うつもりはないよ。選手の疲労を考えると、トータルスコアで勝利して勝ち抜ける可能性がほとんどない試合に無理をさせるのは愚かな行為以外の何物でもない。

ここは主力を連れて行かずにしっかり休ませて、試合は2軍でいくべきだ。

でも、ちょっと底が見えない無能監督だから、どうするんだろうね・・・。

ボク、来週の浦和戦のチケット買ってるんだよね・・・。もしACLで主力をさらに酷使して、彼らを疲弊させたまま土曜日の試合に臨んだら、ヘタしたら浦和にボコボコにされて去年の借りを返されてしまうんじゃないかと戦々恐々なんだけど・・・。

お願いだから一日も早くポポビッチを解任して欲しいよ」

P 2 txt

ガチョオ「ガンバや他のチーム的にはずっとポポビッチでいてくれたほうがありがたいけどな(笑)

ちょうど今シーズンのマンチェスター・ユナイテッドのモイーズ的ポジションやな。まあ、アヒオも来週は頑張って応援してこいや!あんまり期待せずにな(笑)

それじゃあ、今日はこのへんにしとこか」

アヒオImgres 1Ahiko三羽「ばいばーい!」
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿