2014/11/15

Jリーグ 残留を巡る熱い戦い 2014年版 

左よりアルディ、ベガッ太、ミーヤ
アヒオ
アヒオ「みんな、こんにちは!

今日はシーズンも佳境に入ってきたJリーグの話題だよ!」

P 1 txt

アヒコ「きゃー!久しぶり!セレッソがあんな感じだから、アヒオくん、もう今年はJリーグネタやらないのかと思ってたわ」

アヒオ
アヒオ「確かに山口螢も今期絶望で、すっかり心が折れちゃったから、更新する気力も失せてしまっていたんだけど、例によって今年は2012年の再来のような熱い残留争いが繰り広げられているから、セレッソの降格が確定する前に、やっておかないと、という使命感から更新することにしたよ。

では、現在31試合消化時点での順位表を見てみようか。


残りあと3試合、16位以下が降格で、18位の徳島ヴォルティスはすでに降格が決まっているから、実質あと二枠を14位〜17位までの4チームで争っている状態だ」

P 1 txt

アヒコ「セレッソ・・・」

P 2 txt

ガチョオ「それより、レッズと優勝争いしているガンバのことも忘れんといて欲しいな・・・」


アヒオ
アヒオ「だって残留争いの方がおもしろいんだからしかたないじゃないか。

それじゃあ、今年の残留争いの主役たちを紹介してみよう!」


14位 ベガルタ仙台 クラブスローガン「Challenge ~誇りを胸に、歴史を刻む~」


アヒオ
アヒオ「ボクの開幕前の予想で17位だったベガルタ仙台は予想通り、降格争いに絡んできているね。

ただ、仙台が残留争いをしている他チームより有利なのは、まだ最下位の徳島戦が残っているので、ここで勝ち点を稼げるってところなんだ。

そういう意味で、順位以上に有利な位置にいるのは間違いない。本当はここに落ちてもらわないとセレッソは苦しいんだけどね・・・。


15位 清水エスパルス クラブスローガン「One team,One mission. RISING!」



アヒオ
アヒオ「Jリーグ発足時からあるチーム、いわゆるオリジナル10の一つである清水エスパルスがまさかの残留争いに。

しかも16位大宮との勝ち点差は2しかないから、かなり危ない。ゴトビ監督の途中解任が悪い方にでちゃった感はあるね。

もし落ちれば、クラブ史上初の降格となるんだけれど、明るい材料があまりないんだよね。大宮同様「オレンジのチーム(清水、新潟、大宮)は落ちない」っていうJリーグのジンクスもいよいよ破られる時がきそうだ。


16位 大宮アルディージャ クラブスローガン「大宮共闘~共に闘う力が、強くする。」


P 1 txt

アヒコ「出ました!ミーヤ!」


P 2 txt

ガチョオ「残留争いのプロも、今シーズンは苦戦してるみたいやな。まあでも何とかなりそうな気がしてしまうけどな」


アヒオ
アヒオ「毎度のことながら、このメンバーでこの順位なのがそもそもおかしいわけで、家長は調子がいいし、ズラタンは健在、新外国人のムルジャも当たりなのに、なぜか勝てない。

でもいつものことながら、秋になってからはブーストがかかって強くなってきて、9月以降は5勝3敗1分と決して悪くない成績だ。しかも大宮は例年、ラスト3戦がとんでもなく強いんだよね。

2005 ○●△
2006 ○○○
2007 △○△
2008 △△○
2009 △△△
2010 △△○
2011 △●○
2012 ○○△
2013 ●○○

ちなみに今シーズン、最終戦の相手がセレッソ大阪・・・」

P 2 txt

ガチョオ「この時期の大宮なら、バルセロナやバイエルンが相手でも勝てそうやな」


P 1 txt

アヒコ「降格圏なのに余裕すら感じられる不思議なチームね。今年も持ち前の残留力を発揮するのかどうか、最終戦が楽しみね」


17位 セレッソ大阪 クラブスローガン「史上最攻 ~時は、来た。~」


アヒオ
アヒオ「そして我らがセレッソ大阪!史上最攻!〜時は、来た。〜」




P 1 txt

アヒコ「(降格の)時は、来た・・・」

P 2 txt

ガチョオ「やってしまいましたな〜


アヒオ
アヒオ「いやー、厳しい。残り試合の相手が仙台、鹿島、大宮だからねえ。

全部勝てば残留はできるけど、それができるぐらいなら、そもそも今の位置にいないわけで・・・」

P 2 txt

ガチョオ「開幕前のセレ女ブームやフォルラン獲得の盛り上がりが嘘のような惨状やな。二年前のガンバ枠みたいなもんやな。このまま降格したら後世に語り継がれるネタになってまうぞ」


アヒオ
アヒオ「今シーズンは、不調というより監督から、チーム編成まで去年とガラリと変えて大失敗した完全な自爆だからなあ・・・。二年前のガンバフロントのアホさ加減を他人ごとみたいに考えていたのに、まさかセレッソもそうなってしまうなんて。

あの時のガンバは、歯車が噛み合っていなかっただけで、実力はあったけど、今のセレッソは本当に弱いから、今年落ちちゃうと、一年で戻ってこれるかどうかも怪しいから、なおさら落ちると悲惨だよ・・・」

P 1 txt

アヒコ「フォ、フォルランとかもいるし・・・」

アヒオ
アヒオ「そ、そうだね・・・。

というわけで、来週末のJリーグの予定だ。


注目はベガルタ仙台とセレッソ大阪の残留争いの直接対決。もしここで仙台が勝つようなことがあれば、仙台はほぼ残留が決定、逆にセレッソ大阪は降格がほぼ決まってしまうから、セレッソ大阪にとっては絶対に勝たないといけない一戦だ」

P 2 txt

ガチョオ「ガンバと浦和の天王山も忘れんといてくれよ。まだガンバには優勝の可能性があるねんからな」


P 1 txt

アヒコ「大阪の2チームが今期は好対象ね」

アヒオ
アヒオ「もう、上の方はどうでもいいんだよ・・・。あとは奇跡を祈るしかない」

アヒオImgres 1Ahiko三羽「それじゃあみんな、またね〜!」

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿