2013/06/01

Jリーグ 第13節と第9節の残り試合 セレッソ大阪は苦手名古屋グランパスに勝利し、柿谷曜一朗は得点ランキングトップに Jリーグは、中断期間に突入

セレッソ大阪のマスコットはロビー
アヒオ「Jリーグは先週末に第13節、今週水曜日にACLに参加していたチーム同士の9節の未消化試合を終えて、6月から中断期間に入ったよ。

今日は、先週末に行われたJリーグ第13節と、水曜日に行われたACL組の未消化だった第9節のレビューだ。

今月も日本代表戦やナビスコカップはあるけれど、Jリーグはしばらくお休みだ」

アヒコ「Jリーグは全34節だから、だいたいリーグ戦全体の1/3強ぐらいが終わったわけね」

アヒオ「それじゃあ、中断前の最後の試合、第13節いくよ。

セレッソ大阪 2−1 名古屋

名古屋は、クルピ監督が五戦五敗と全く勝てていない苦手な相手だったんだけれど、今節は、見事勝利をおさめたよ。

エジノがとうとうリーグ初ゴール!
なんとあのエジノが先制ゴール。

そして、柿谷がもう毎度おなじみの見事なトラップによるスーパーゴールでダメ押し。

柿谷のスーパートラップは一見の価値あり。とうとう得点ランキングトップに。

終盤、名古屋のパワープレーにおされて1点返されて、追いつかれそうだったけれど、どうにか逃げ切ったんだ。

湘南 0−2 広島
甲府 0−3 大宮
清水 2−0 仙台
川崎フロンターレ 2−1 新潟
鳥栖 0−1 横浜Fマリノス
大分 1−1 磐田
鹿島 3−2 FC東京
柏 2−6 浦和

ガチョオ「うーん。今節はほとんど順位の上のチームが順当に勝っとるなあ

注目の磐田と大分の最下位攻防戦は引き分けか」

アヒコ「エジノはここからどんどん調子上げていくといいわね」

アヒオ「ガチョオ君のいうように、今回、順位が上のチームがほとんど勝っちゃったんだよね。

だから、セレッソはせっかく連勝したのに、連勝前から順位が一つも上がらなかったんだ。

今年のJ1は上位チームと下位チームがきれいに二分化されているのを象徴するような結果だったね。

そして、今週の水曜日に行われたACL組の未消化だった第9節の結果だ。

広島 0-0 柏
浦和 1-1 仙台

いやあ、両試合とも引き分けで他のチームにとってはとてもありがたい結果で良かったよ(笑)

おかげで勝ち点差を広げられるのを最小限に抑えられたからね。

それじゃあ、中断期間前の最終順位だ。

J's GoalよりJ1順位表)

大宮が相変わらず落ちてこないね

アヒコ「いつの間にか川崎フロンターレが8位まで上がってるわね」

アヒオ「大久保が調子いいんだよなあ。これは本当に想定外だったよ

ガチョオ「磐田はまあ置いておいて、意外に苦労してるのが名古屋グランパスやな。ヘタしたら降格争いしそうな位置やもんな。

で、リーグ戦の再開はいつごろなんや?」

アヒオ「次節、第14節は、ちょうど一ヶ月ほどあいて、7/6(土)の予定だよ。

セレッソはアウェイで、関塚隆新監督を迎えた磐田との対戦だ。

できたら監督が替わる前に戦いたかった相手だけれど仕方ない。

上位を狙うためにも絶対に勝ちたいね」

チョオ「やっぱりJ2とかやってるひまは・・・

アヒオ「で、J1の得点ランキングなんだけれどこうなっているよ。

J's GoalよりJ1得点ランキング)

柿谷曜一朗が佐藤寿人や渡邉千真と並んでトップ。

山口螢も11位につけているよ」

チョオ「さらっと無視しやがって。

しかし、こうして見ると、日本人が健闘しとるな」

アヒオ「そうだね。

なにげに今年の得点ランキングはまだ団子状態だから、こっちも結構おもしろいことになるかもしれないから、要注目だ。

それじゃあ、今日はこのぐらいで」

三羽「それじゃあみんな、またね〜」

<関連過去記事>
Jリーグ 第12節 セレッソ大阪、柿谷の2発で柏を下し、大分トリニータ、アルビレックス新潟を下し、今期初勝利を得る。 第13節プレビュー
Jリーグ 第11節 大宮アルディージャの無敗記録がベガルタ仙台に止められ、浦和レッズは鹿島アントラーズとの上位対決を制す
Jリーグ 第10節 セレッソ大阪は、長居で浦和レッズと引き分け、J2のヴィッセル神戸は、ノエビアでガンバ大阪に勝利する
Jリーグ 第9節 セレッソ大阪、3ゴールで湘南に勝利し、ジュビロ磐田、甲府に敗れて監督退任する
Jリーグ 第8節 大宮アルディージャがとうとう首位に立ち、ジュビロ磐田は、初勝利でようやく最下位を脱出する
Jリーグ 第7節 大宮アルディージャが、さいたまダービーを制し18戦無敗のJリーグ新記録を達成し、首位横浜・F・マリノスは、ビックスワン魔境に呑み込まれてアルビレックス新潟に敗れる
Jリーグ 第6節 大宮アルディージャ、17戦無敗でJリーグタイ記録を達成し、J2ガンバ大阪、2連勝で2位に浮上する。
Jリーグ 第5節 ジュビロ前田遼一、待望の初ゴールも浦和に敗れ、セレッソキムジンヒョン、鹿島相手にまたやらかす。
Jリーグ 第4節 大宮が鹿島を下し、鳥栖の豊田陽平がハットトリックするも引き分け。J2第6節ではジェフ千葉のケンペスが怒涛の4得点!
Jリーグ 第3節 セレッソ大阪、怒涛の三連勝で単独二位に。山口螢、2試合連続得点!
Jリーグ 第2節 セレッソ大阪、15年ぶり開幕二連勝で三位に。柿谷、2試合連続得点!
Jリーグ 開幕! セレッソ大阪、柿谷のゴールで白星発進

<キャスト>

アヒオ・・・アヒル系男子。好きなチームはセレッソ大阪。最近のお気に入りはイナバのタイカレー缶(イエロー)。今年の目標は紅楼夢読破。


アヒコ・・・アヒル系女子。真面目で好奇心旺盛な女の子。好きなスイーツは牛乳プリン。現在、ダイエットに挑戦中。


ガチョオ・・・ガチョウ系男子。好きなチームはJ2のガンバ大阪。

白鳥(しらとり)先生・・・スワン系アラサー女子。カモ文化学園の教師。独身。学園のマドンナ的存在で、密かに思いを寄せる男子生徒多数。好きな話題はシモネタ。好きな牛丼系チェーン店は松屋。

0 件のコメント:

コメントを投稿