2013/07/15

Jリーグ 第16節 セレッソ大阪、サンフレッチェ広島に後半ロスタイムにゴールを決められ敗戦・・・

後半94分にまさかの決勝ゴールを決められる・・・。嗚呼。
アヒオ「・・・」

 ガチョオ「まあ、落ち込むよなあ

アヒコ「後半ロスタイム4分でゴールされて負けちゃったもんね

アヒオ「悲しい


広島 1-0 セレッソ大阪

どちらも攻守の切り替えが速くて、ミスも少なく、好ゲームだったよ。

セレッソの最後の失点だけは、攻撃を中途半端に終わらせたミスだと思ってるけれどね・・・。

それに後半、柿谷と南野を下げて、杉本と楠神を入れたんだけれど、エジノを残した時点で、いやーな予感はしたんだよなあ。結果論だけれど、自分なら絶対あんな選択はしなかったよなあ。

楠神はともかく、杉本は柿谷や南野のようなうまい選手のサポート無しで自分でなんとかできるだけの力はまだないし、結局最後、前線で敵に簡単にボールを奪われたのが敗戦につながったわけだし・・・」

ガチョオ「まあ、そういうこともあるさ

アヒコ「他の結果はどうだったの?」

アヒオ「他はこんな感じだよ

清水 3-1 大分


甲府 0-1 湘南


仙台 1-1 磐田


柏 2-1 鹿島


川崎フロンターレ 4-0 浦和


横浜Fマリノス 2-1大宮


新潟 0-3 FC東京


名古屋 3-2 鳥栖

首位大宮が横浜Fマリノスに負けたのと、二位のレッズが川崎フロンターレに負けたのとで、上位の差がつまる、セレッソにとっては理想的な結果だったんだ。

ところが肝心のセレッソが敗戦。

今年のセレッソは、ここで勝てば順位が上がるっていう試合で、ここまでことごとく負けてるような気がするんだが・・・」

アヒコ「川崎フロンターレはレッズに4-0ってすごいわね。

前の試合で広島に負けたけれど、勢いはまだ衰えずって感じ」

ガチョオ「下位同士の試合で湘南が甲府に勝ったのもなにげに大事やな

アヒオ「それじゃあ、16節終了時点での順位表だ。

J's GoalよりJ1順位表)

去年のチャンピオンチーム、サンフレッチェ広島がとうとう首位と勝ち点差3の、2位まで上がってきたよ」

アヒコ「しかも、最近、川崎とセレッソを破ってのこの順位だからすごいわよね

アヒオ「広島は去年から主力が何人か抜けてるし、今年の前半はACLで消耗しているはずなのに、この順位だから、すごいよね

ガチョオ「逆に、下位はジュビロ以外、いかにもJ1が居心地悪そうなチームばっかりで意外性がないな

アヒオ「ガチョオくん、それは言い過ぎ。みんなJ1に残るために必死なんだから。

最後に全然関係ないけれど、週刊サッカーマガジンで柿谷曜一朗のコラムの連載が始まったから、セレッソファンは注目だ。

ボクはどちらかというと、週刊サッカーダイジェスト派なんだけれど、これが連載している間はこちらを見ざるを得ないかなあ。

さて、次節第17節は、また中三日で、7月17日、今週水曜日の夜だ。もう明後日だね。

注目の試合は、三位のレッズ対四位のマリノス、そしてもう一試合、首位アルディージャ対最近絶好調のフロンターレの二戦だ。

セレッソはホームでサガン鳥栖との試合。シンプリシオがカード累積で出場できないけれど、痛い敗戦をしてしまったすぐ後だけに、これは絶対落とせないな。

それじゃあ、今日はこのぐらいにしておくね」

三羽「それじゃあみんな、またね〜」

<関連過去記事>
Jリーグ 第15節 セレッソ大阪、柿谷とシンプリシオのゴールで横浜Fマリノスに勝利、南野拓実が躍動する
リーグ 第14節 Jリーグが再開! 中断期間明け初戦は、浦和以外の上位陣が総崩れ
J2第19節 ガンバ大阪、レアンドロ、家長が契約満了でチームを去り、宇佐美とブラジル人FWロチャが加入する 

<キャスト>

アヒオ・・・アヒル系男子。好きなチームはセレッソ大阪。最近のお気に入りはイナバのタイカレー缶(イエロー)。今年の目標は紅楼夢読破。


アヒコ・・・アヒル系女子。真面目で好奇心旺盛な女の子。好きなスイーツは牛乳プリン。現在、ダイエットに挑戦中。


ガチョオ・・・ガチョウ系男子。好きなチームはJ2のガンバ大阪。

白鳥(しらとり)先生・・・スワン系アラサー女子。カモ文化学園の教師。独身。学園のマドンナ的存在で、密かに思いを寄せる男子生徒多数。好きな話題はシモネタ。好きな牛丼系チェーン店は松屋。

0 件のコメント:

コメントを投稿