2013/08/18

Jリーグ 第21節 エジノついに目覚める。セレッソ大阪、清水エスパルスに4-1の大勝で4位浮上

エジノ、PKを含む二得点で勝利に貢献
アヒオ「エジノはやれば出来る子だと思ってました(確信)!

いやあ、昨日は完全にエジノのおかげで勝てたな」

アヒコ「え?

今までさんざんエジノやエジノを起用している監督に文句ばっかりいってきたのに、一試合活躍しただけで、そこまでいっちゃうの?」

ガチョオ「すごい手のひら返しやな。

まずは、エジノに、ごめんなさいやろ」

アヒオ「エジノさん、正直すまんかった!

セレッソ大阪 4-1 清水


キンチョウスタジアムでクラブ史上初の前売りチケット完売で迎えたこのゲーム。

前半23分、エジノがPKを獲得して、自分で決めて1-0

後半58分には、コーナーキックから、またエジノが決めて2-0

75分に、清水もコーナーキックから平岡が、ゴールラインを超えたかどうか微妙なゴールで1点返すんだけれど、

流暢な関西弁で「入ってないって!」と抗議するセレッソの守護神、キムジンヒョン。

85分に、柿谷の芸術的なループシュートで3-1と突き放して、勝負あり。

その後、ロスタイムの93分には、途中から入った杉本のアシストによる枝村のゴールもあって、4-1の完勝だったよ。

いやあ、気持よかった!

南野が前半途中で負傷交代しちゃったし、柿谷の動きもちょっと良くない日だったので、試合序盤は不安だったけれど、エジノのがんばりで見事に補ってくれたね。

で、他の試合結果はこうなっているよ。

浦和 4-3 大分
鹿島 1-0 新潟
FC東京 0-2 横浜Fマリノス
甲府 1-3 川崎F
柏  0-0 仙台
湘南 1-1 磐田
広島 1-1 名古屋
鳥栖 2-1 大宮

浦和対大分は、大分が3-0でリードしていたのに、4点取られて大逆転負けのバカ試合。

せめて大分が引き分けてくれていたら・・・。残念だよ。

そして、ベルデニック監督解任で迷走する大宮は、下位の鳥栖にも負けてとうとう6連敗。

もう大宮はどうなっちゃったんだろうね。

で、順位表だ。


セレッソがついに4位。

首位と勝ち点差8まで、詰めてきた」

ガチョオ「大宮はまさかこのまま負け続けて、今年も残留ラインぎりぎりのあたりまでラインをコントロールするつもりやないやろうな」

アヒコ「ミーヤならあるいは・・・。

それにしても、磐田は湘南にも勝てないなんて、本当にどうしちゃったのかしらね」

アヒオ「さて、次節は来週土曜日、セレッソはアウェイで、相手は今好調の名古屋グランパスだ。

セレッソはどちらかというと名古屋と相性が悪いんだけれど、前回の試合では勝っているから、次も勝って、この勢いを継続してほしいね。

それじゃあ、今日はこのぐらいで」

三羽「それじゃあみんな、またね〜」

<関連過去記事>
Jリーグ 第20節 セレッソ大阪、柿谷の2ゴールを含む3得点で大宮アルディージャに完封勝利!
Jリーグ 第19節 セレッソ大阪、8連敗中のヴァンフォーレ甲府に敗れ7位転落・・・。
Jリーグ 第18節 湘南ベルマーレにアレックス・サンターナあり! 謎のステップで川崎フロンターレを撃破!
J2第25節 ガンバ大阪、宇佐美の復帰弾2発でヴィッセル神戸との首位対決を制す
Jリーグ 第17節 大宮アルディージャ首位陥落! 前半戦はサンフレッチェ広島が首位で折り返し、セレッソ大阪は5位に浮上
Jリーグ 第16節 セレッソ大阪、サンフレッチェ広島に後半ロスタイムにゴールを決められ敗戦・・・
Jリーグ 第15節 セレッソ大阪、柿谷とシンプリシオのゴールで横浜Fマリノスに勝利、南野拓実が躍動する
リーグ 第14節 Jリーグが再開! 中断期間明け初戦は、浦和以外の上位陣が総崩れ
J2第19節 ガンバ大阪、レアンドロ、家長が契約満了でチームを去り、宇佐美とブラジル人FWロチャが加入する 

<キャスト>


アヒオ・・・アヒル系男子。好きなチームはセレッソ大阪。最近のお気に入りはイナバのタイカレー缶(イエロー)。今年の目標は紅楼夢読破。


アヒコ・・・アヒル系女子。真面目で好奇心旺盛な女の子。好きなスイーツは牛乳プリン。現在、ダイエットに挑戦中。


ガチョオ・・・ガチョウ系男子。好きなチームはJ2のガンバ大阪。



白鳥(しらとり)先生・・・スワン系アラサー女子。カモ文化学園の教師。独身。学園のマドンナ的存在で、密かに思いを寄せる男子生徒多数。好きな話題はシモネタ。好きな牛丼系チェーン店は松屋。

0 件のコメント:

コメントを投稿