2014/03/30

Jリーグ第5節 セレッソ大阪、アルビレックス新潟相手に0-0、今年のセレッソは史上最硬!?

イエロー
試合終了間際、南野がイエローをもらう。



アヒオ


アヒオ「みんな、こんにちは!

Jリーグ第5節、セレッソ大阪はホームのキンチョウスタジアムで、アルビレックス新潟相手に、残念ながら0-0のスコアレスドローだったんだ。

新潟の守備の堅さを褒めるべきかもしれないし、ゴールが奪えなかったのも、運がなかった面もあるので、そこまで悲観する内容でもないのかもしれないけれど、セレッソの方はなかなか枠へいくシュートまでもっていくことができなくてもどかしかったな。

逆に守備陣は今回も安定して良かったよ。キムジンヒョン、山下、カチャル。間違いなくリーグ屈指の守備陣だ。

セレッソ大阪は、まだリーグ戦では2失点しかしていなくて、現在リーグ最少失点チームなんだよ」

P 2 txt

ガチョオ「でも点が取られへんと勝てへんからな。

セレッソの今年のスローガンの「史上最攻」ならぬ、「史上最硬」やな」

アヒオ

アヒオ「・・・。攻撃は水ものだから、安定した成績を残すために守備がいいに越したことはないよ・・・。

それじゃあ、あまり気が進まないけれど、試合をふりかえってみようか」


メンバー

前節と同じスタメン

アヒオ

アヒオ「前半はわりと攻めていていい感じだったんだけどねえ。

そこで点がとれなかったから、後半失速した感じだったね。

あいかわらず南野はよかったんだけど、売り物のフォルラン、柿谷がどうもあともうちょっとって感じだったんだよなあ。コーナーキックも毎回ファーで山下に合わせるっていうパターンで相手に読まれていたし、もうちょっと攻めのバリエーションが欲しいところだったな。

あと、今のセレッソは、去年に比べてサイドの攻撃が今ひとつ機能していると言い難いから、丸橋、酒本にももうちょっと頑張って欲しいけど、これは監督の戦術にも関係あるのかな?

新潟のレオ・シルバはあいかわらず攻守にすごい存在感だったよ。

あやうくミドルシュートを決められそうになったしね。

全体的に新潟のプレスがきつくて、セレッソの攻撃が、常に数的不利の状態でボールを奪われる場面が目立ったよ。新潟は強敵だったな。

で、他の結果がこうだ。

結果
J'sGOALより

注目の鹿島とマリノスの上位対決は鹿島の勝ち。

後は神戸が浦和に逆転勝利、大宮が柏相手に2点ビハインドから追いついた、あたりが注目かな。

今期好調の名古屋は川崎に敗れるし、上から下までますます大混戦だ。

順位表
J'sGOALより


P 2 txt

ガチョオ「ガンバもまた負けとるしな。

今年はガンバが台風の目になる予定やったんやけど・・・」

P 1 txt

アヒコ「セレッソもなんだかんだでまだ2位キープね」

アヒオ

アヒオ「今年もあとひとつ勝てばっていう試合でしっかり負けてくれるんだから、そこらへんはあいかわらずだよ、全く。

さて、今後の予定だけれど、

セレッソ大阪は来週、ACLで、4/2(水)18:00からタイのブリーラム・ユナイテッドとアウェイで2度目の対戦、週末のJリーグ第6節は、4/6(日)15:00から柏と対戦の予定だ。

次節、順位が団子状態なんで全部注目の試合と言っても過言じゃないんだけれど、セレッソはACLの過密日程に負けずに頑張って欲しいね。

じゃあ今日はこのぐらいで」


アヒオ
Imgres 1Ahiko三羽「それじゃあ、みんな、またね!」

<キャスト>

アヒオ
アヒオ・・・アヒル系男子。好きなチームはセレッソ大阪。 現在、スーパーの「まいばすけっと」がマイブーム。

Ahiko
アヒコ・・・アヒル系女子。真面目で好奇心旺盛な女の子。好きなスイーツは牛乳プリン。

Imgres 1ガチョオ・・・ガチョウ系男子。好きなチームは、今年J1に昇格したガンバ大阪。好きなカフェはサンマルクカフェ。

白鳥(しらとり)先生・・・スワン系アラサー女子。カモ文化学園の教師。独身。学園のマドンナ的存在で、密かに思いを寄せる男子生徒多数。好きな話題はシモネタ。好きな牛丼系チェーン店は松屋。なかでも期間限定メニューのトマトカレーがお気に入り。

0 件のコメント:

コメントを投稿