2014/05/03

アニメ「ブラック・ブレット」と謎のコラボで待望の新メニュー登場! 池袋西口「カレーは飲み物。」 

アヒオ

アヒオ「いやあ、旧江戸川乱歩邸とミステリー文学資料館、良かったねえ」

ガチョオ「そうやな。まさか貼雑年譜まで見られるとは思わんかったわ。

それよりアヒオ、もう11時やし、帰りに飯でも食わへんか?」

アヒオ

アヒオ「いいね。ボクもちょうどお腹が空いていたところなんだよ。

池袋西口ってことは、やっぱりあそこかな?」




ガチョオ「そら、あそこしかないやろ!」



・・・ミステリー文学資料館から池袋西口へ向かって歩く二羽。


やがて店が見えてくる。



(東京都豊島区池袋2−19−3)
大きな地図で見る


アヒオ

アヒオ「着いたよ。

まだ11時すぎなのに、満員か。相変わらず商売繁盛だな。

先に食券買っておこう。

おや?

なんと新メニュー

メ、メニューが増えてる!」

ガチョオ「前行った時、ボタンに「近日発売」って書いてあったあれやな。


「蓮太郎の黒い銃弾カレー」と「延珠の赤い辛口カレー」って、どんなカレーかさっぱりわからん。

なんか、どう考えても「カレーは飲み物。」と関係なさそうなアニメやけど・・・。

今どき、なんでもそんなふうにコラボすんのが流行ってるんか?」

アヒオ

アヒオ「なんかよくわからないけれど、店名に「カレーは飲み物。」ってつけるぐらいだから、なんでもありなんじゃないかなあ。

じゃあ、せっかくなんで「蓮太郎の黒い銃弾カレー」をたのんでみようか」

「蓮太郎の黒い銃弾カレー」トッピングは味玉、パクチー、バジル



アヒオ二羽「いただきまーす!!!」

カレーを貪り食う二羽。

数分後・・・。

ガチョオ「うーん、うまかった!来たの久しぶりやったから、通常メニューと比べてどう違うのかようわからんかったけど、ここのカレーの味はほんまにええわ」

アヒオ

アヒオ「確かに。いつ行っても混んでいるのはだてじゃないね。

それに他ではなかなか試せないけど、パクチーやバジルがカレーすごく合うんだよねえ。ああ、満足満足。

次来る時までやっているかどうかわからないけれど、今度は「延珠の赤い辛口カレー」っていうのも食べてみたいな。

それじゃあ今日はこのへんにしとこうか

アヒオ二羽「みんな、またね~」

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿