2014/05/04

Jリーグ第11節 セレッソ大阪、柿谷今期リーグ初得点!フォルランも1G1Aの活躍で、名古屋グランパスに2-1で勝利する

フォルランは1ゴール1アシストで、気がつけば得点ランキング3位に。
さすがです。


アヒオ


アヒオ「ふう。やっと勝てた。

先制ゴールといい、劣勢から粘り強く逆転といい、いつものセレッソとは別のチームみたいだったな」

P 1 txt

アヒコ「良かったわね!柿谷もようやくリーグ戦で点をとれたんでしょ?万々歳じゃない!」


アヒオ


アヒオ「まあ、柿谷はACLではちゃんと点をとれていたし、ゴールがないだけで動きはここ数試合ずっと良かったから、そこまで心配はしていなかったんだけどさ。

でも、山下がレッドカードもらって、次戦に出られないから、万々歳とまではいかないな」



P 2 txt

ガチョオ「そんなことより、ガンバがまた負けとる・・・。とうとう降格圏や・・・」

P 1 txt

アヒコ「あらあら。ガンバはまだ苦戦しているのね。ガチョオ君も今年は厳しいシーズンになりそうね」

アヒオ

アヒオ「それじゃあ、試合をふりかえってみようか。


今日の試合、長谷川が先発から外れて南野がスタメンに。

ようやくポポビッチ監督が長谷川をはずしてくれて、ほっとしたよ。監督のお気に入りなのはわかるけれど、結果が出ていない以上、彼を聖域扱いしてはいけないからね。


試合は前半4分にフォルランのアシストで柿谷がゴール。

セレッソは久しぶりに早い時間に先制するんだ。

ところが、後半12分に山下がペナルティエリアでPKを取られて、しかもイエロー2枚目で退場。

そしてそのPKを闘莉王に決められて同点に追いつかれ、残り40分以上を10人で戦わなければいけなくなったんだ。

でも、この試合のセレッソはいつもと違って、数的不利をものともせず、後半33分に丸橋のパスからフォルランのシュートで逆転に成功。

フォルランはリーグ戦6得点目で得点ランキング3位に浮上だ。序盤はなかなかチームに合わずに結果が出せなかったけれど、気がつけばセレッソの中心選手になっているんだからさすがだね。

試合は1-2でセレッソの勝利。ほぼ一ヶ月ぶりの勝利だ。

ところで、チームの成績が良くないので目立たないけれど、今年の山口螢は本当にスゴイよ。無尽蔵のスタミナで、ピッチをかけめぐって攻守に活躍して、明らかに去年よりパワーアップしている。日本代表は当確だろうし、ボランチとしての優先順位も長谷部より上になりそうだから、きっとワールドカップでもさらに成長するだろう。山口にはこの調子で日本のダーヴィッツになって欲しいな。

他の結果はこうなっているよ。

J'sGOALより

注目の柏対鹿島が柏の勝利、神戸対広島がスコアレスドローということで、上位陣が軒並み足踏みしてくれたおかげで、セレッソは上位との差を少し縮めることができて順位が9位に浮上。全体ではこうなったよ。

J'sGOALより

なんと地味に勝ち点を積み重ねていたレッズが首位に。そして鳥栖も3位浮上だ。セレッソもどうにか首位と勝ち点差6でくらいついているよ」

P 1 txt

アヒコ「ミーヤが少しラインを上げて、定位置にポジショニングしているわね。さすがだわ」

P 2 txt

ガチョオ「ガンバは次の相手が徳島やから、さすがに次は久しぶりに勝たしてもらうわ・・・」

アヒオ

アヒオ「さて、セレッソの今後の予定だけれど、中二日の明後日、5/6(火)にACLのベスト16の一戦目。

ホームのヤンマースタジアムで相手は昨年度アジアチャンピオン広州恒大との戦いだ。

そしてさらに中三日でホーム、キンチョウスタジアムで10日(土)にベガルタ仙台との試合がある。

厳しい日程だけれど、勝たなくていい試合はもう一試合もないので、ワールドカップまでこのまま走り続けてほしいね。

それじゃあ、このぐらいで」

アヒオImgres 1Ahiko三羽「ばいばーい!」

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿