2014/06/10

ブラジルワールドカップ あれこれ E組、F組


グループリーグ展望の続き。E組、F組です。こうやって始まるまであれこれ予想するのもワールドカップの醍醐味。


■E組
スイス(3大会連続10回目)
エクアドル(2大会ぶり3回目)
フランス(5大会連続14回目)
ホンジュラス(2大会連続3回目) 

ここはつまらない組ですね。1位フランス、2位はどうでもいいけれどスイス。

フランスはナスリを代表からはずして、リベリーはケガで離脱と、かなり地味になってしまいましたが、その分まとまりは良くなりそうなので、ひょっとしたら今大会強いかも?という気がしてきました。なんといっても監督が名将デシャンですからね。ベスト8か、ひょっとしたらベスト4まではあるかな。

他ではスイスが堅いでしょうね。南アフリカ大会では唯一優勝したスペインに勝った国です。

エクアドルは予選の時、ホームの高地で戦って下駄を履かせてもらっての出場なのでたぶんたいしたことないでしょう。

ホンジュラスはよくわかりません。

■F組
アルゼンチン(11大会連続16回目)
ボスニア・ヘルツェゴビナ(初出場)
イラン(2大会ぶり4回目)
ナイジェリア(2大会連続5回目) 

ここもつまらない組。1位アルゼンチン、2位ボスニア・ヘルツェゴビナで。

アルゼンチンはここ数大会ずっとグループリーグで圧倒的な力を示して期待させておいて2大会連続ベスト8でドイツと当たって撃沈、というのを繰り返しているのですが、南米開催ですし、メッシシステムも完成されているらしいので、今度こそ目にものを見せてほしいものです。期待しています。

ボスニア・ヘルツェゴビナはよくわからないのですが、旧ユーゴだからたぶんうまいんでしょう。

イランはきっと弱いです。

スーパーイーグルスこと、ナイジェリアも最近はよくわからないのですが、ざっとメンバーを見て知っている選手がチェスカモスクワで本田と同僚だったムサぐらいなので、今回はもう無理じゃないかなあと。

以上、続きます。

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

1 件のコメント:

  1. ワールドカップを盛り上げよう~!
    RagazzA3ではコスチュームSHOPで各国の応援コーデが満載!!
    PVこちら→http://goo.gl/0a3YjQ

    返信削除