2014/08/22

世界の謎と不思議に挑戦する「ムー SHOP」に行ってみた 白鳥先生特別講義


白鳥「みなさん、ご無沙汰しております。永遠の17歳、カモ文化学園のマドンナ教諭とは私のこと、白鳥(しらとり)です。

私も一教育者として、今日は、アヒオくんとアヒコちゃん、ガチョオくん、それにブログを見ているお友達のために社会見学を企画することにしました。

今日の見学先はずばり、パワースポットです」

P 1 txt
アヒコ「先生、本当にお久しぶりです。

元気でしたか?

パワースポットってあれですよね?神社とか、自然の豊富なところとかへ行くと、精神的な力がみなぎったりするっていう」

白鳥「そうそう!

今回、私達が行くのは、東京都内の、パワースポットオブパワースポットといっても過言ではないすごいところなのよ!」


P 2 txt
ガチョオ「おい、アヒオ、白鳥先生、えらいテンション高いぞ・・・。

また変なところへ連れていくんちゃうか?」


アヒオ
アヒオ「ガチョオくん、今まで白鳥先生が変じゃないところへ連れていってくれたことがあったかい?

ましてや、パワースポットっていうぐらいだから、まあ、普通の場所じゃないのは確かだろうね・・・」


白鳥「アヒオくん、ガチョオくん、どうしたの?あんまりうれしそうじゃないわね。

いいところへ連れていってあげるんだから、期待していいわよ」


渋谷駅で降りる4羽。

そこから10分ほど歩いたところで・・・

白鳥「みんな!着いたわよ!」




あのロゴは・・・!?

P 1 txt

アヒコ「ムー・・・?」


P 2 txt
ガチョオ「あ、あのロゴはまさか・・・」


アヒオ

アヒオ「・・・こ、こんなお店が日本に存在していたなんて・・・」


白鳥「ふふふ。アヒオくんとガチョオくんはわかったみたいね。

そうよ!ここが日本唯一の「スーパーミステリー・マガジン・ムー」の公式認定ショップ、「ムーSHOP」よ!」

ムーショップ公式サイト

P 1 txt

アヒコ「先生、ムーってなんですか?」



白鳥「アヒコちゃん、ムーも知らないの!?

これだからゆとり世代は・・・。

アヒコちゃんもう大人なんだから、ムーぐらいはしっておいて欲しいわね。

いいこと、ムーっていうのは「世界の謎と不思議に挑戦するスーパーミステリーマガジン」、つまり雑誌名のことよ。


このぐらい常識だから、覚えておくように」

P 1 txt

アヒコ「はーい。先生、わかりました!」


アヒオ

アヒオ「アヒコちゃん、こんなこと、知っていても日常生活に何の役にも立たないから、覚えなくていいよ・・・」

白鳥「それじゃあ、中に入りましょうか!」






P 2 txt
ガチョオ「おお、なんかいかにもそれっぽい雰囲気やな。

商品はパワーストーン系の石が多い印象かな」

P 1 txt
アヒコ「きれいな石やアクセサリーがたくさんあるわね。なんかいろいろ効用が書いてあって、その分お値段は高めだけど」


アヒオ

アヒオ「ダウジングロッドが売ってる!

ドラえもんで読んだことがあるけど、実物を見るのは初めてだな」


P 2 txt
ガチョオ「中国もののスピリチュアルグッズも売ってるんか。ホンマに世界中を網羅しとるねんな」




P 1 txt
アヒコ「パワースポット傘だって。12,000円・・・」


アヒオ

アヒオ「こっちは億万長者ブレスだよ!

「油田発掘アイテム・・・?」って最後に「?」がついているところが良心的でいいね!」


P 1 txt
アヒコ「土偶まで買えるんだ、ここ・・・」

白鳥「みんな!

これなんか、おみやげにどうかしら?結構ひかれるものがあるわよ!先生、買っちゃおうかしら!?」



P 2 txt
ガチョオ「『音をたてて』モテだすんや・・・」


P 1 txt
アヒコ「うわあ・・・」

アヒオ

アヒオ「ぼ、ぼくはおみやげにはこっちの「ムーショップオリジナルステッカー」を買うことにしました」


300円也。

白鳥「あら、アヒオくん、いいのを見つけたわね。

これを自分のノートや文房具なんかに貼っておけば、明日からクラスの人気者間違いなしね!

・・・というわけで、私たちの生きているこの世界には、まだまだ知らないことがたくさんあるということが勉強できてよかったわね。

それじゃあ、今日はこのぐらいにして、ブログを見ているお友達に、お別れのあいさつをしましょうか」

アヒオP 1 txt
P 2 txt
4羽「「それじゃあみんな、またね〜」



しらないことが おいでおいでしてる
出かけよう くちぶえふいてさ
びっくりしようよ あららのら?
しらべてなっとく うんそうか!
おもしろ地図を ひろげよう
たんけん はっけん ぼくのまち

(NHK教育テレビ「たんけんぼくのまち」のテーマ 作詞:山川啓介 作曲:福田和禾子)


To Be Continued...

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿