2013/09/05

今月のKindleセールと新Kindle Paperwhite発表

Tumblr m64jcxdHor1rzwza2o1 400
 
アヒオ「昨日、電子書籍専用端末Kindle Paperwhiteの新しいモデルが発表されたね。10月22日発売だって」
 


アヒコ「旧型になっちゃったやつは、アヒオくんが持っているやつよね。前と比べて、どこがよくなったの?

アヒオ「ざっと説明を見てみると、前機種と大きな違いはないんだけれど、画面のコントラストが上がったり、処理速度が早くなったりと、基本性能をきっちり上げてきているみたいで、今のPaperwhiteだとまだ、ちょっとそこらへんが弱いかなあと思っていたところだったんで、地味な性能アップだけど、なかなか魅力的な商品みたいだ。

早く店頭で実物をチェックしてみたいね。

それじゃあ、今日は電子書籍つながりで、9月になったばかりなので、Amazonでやっている今月のKindle月替りセールをチェックしてみようか」


アヒコ「Kindleの電子書籍って毎月セールしているの?


セールは電子書籍だけ?」


アヒオ「残念ながら、紙の本はなかなか値引きは難しいみたいで、セールで割り引いてくれるのはAmazonのKindleという専用アプリや端末で読める電子書籍限定だ。

他にも、Amazonは、毎月のセールの他に、日替わりセールといって毎日一冊セールをしているんだよ。

ただ、月替りセールのほうが商品数が多いし、日替わりセールを毎日紹介するのも大変なんで、今日は月替りセールで個人的に目ぼしい本を紹介しようと思うんだ。

こんな本も今月ならセール価格で買えますよ、ってね」


アヒコ「そうなのね。でも私、Kindleとか持ってないからなあ・・・」

 

アヒオ「アヒコちゃん、iPhoneもっているじゃない。

iPhoneやAndroid端末のアプリにもKindleアプリがダウンロードできるから、スマートフォンを持っていれば、Kindleの本は読めるんだよ」


アヒコ「そうなのね!
 
それじゃあ、いい本があったら、試しに買ってみようかしら。どんなのがあるの?」
 
アヒオ「今月(2013年9月)のセール本で、ちょっと良さそうなのをピックアップしてみたよ。

 

 その中で、ボクが買ったオススメはこれ。
 
片山まさゆき「打姫オバカミーコ」。麻雀漫画だ。
 

 
表紙や題名だけだと、どう考えてもおもしろくなさそうなんだけれど、作者が片山まさゆきだったんで、最近の片山まさゆきってどんなのを描いているんだろうって、試しに読んでみたら、相変わらずすごくおもしろかったよ。

主人公の麻雀プロが、超初心者の新人女子麻雀プロを指導しながらいっしょに麻雀大会を勝ち上がっていく漫画なんだけれど、一話ごとに麻雀の基本戦略やテクニックを、抽象的な話抜きに具体的に解説してくれるから、麻雀初中級者の実用本としても価値があるよ。

ある程度麻雀のルールや知識があるのが前提でないとおもしろくないかもしれないけれど、それがある人ならオススメだ」
 
アヒコ「ふーん。
 
私は麻雀しらないから、その漫画はパスかな。
 
でも、他にもセール本ってまだあるのよね?
 
ちょっとAmazonで探してみようかしら」
 
アヒオ「そうだね。
 
月替りセールなんで、まだ今月いっぱいはこれらの本は安くなっているから、一度のぞいてみたら面白いと思うよ。
 
それじゃあ、今日はここらへんで」
 
二羽「それじゃあみんな、またね〜」

<関連過去記事>

キンドルがうちにやってきた! kindle paper white
どれを選ぶ? kindle paper whiteとその他の電子書籍端末

<キャスト>

アヒオ・・・アヒル系男子。好きなチームはセレッソ大阪。最近のお気に入りはイナバのタイカレー缶(イエロー)。今年の目標は紅楼夢読破。
 
 アヒコ・・・アヒル系女子。真面目で好奇心旺盛な女の子。好きなスイーツは牛乳プリン。現在、ダイエットに挑戦中。
 
ガチョオ・・・ガチョウ系男子。好きなチームはJ2のガンバ大阪。

白鳥(しらとり)先生・・・スワン系アラサー女子。カモ文化学園の教師。独身。学園のマドンナ的存在で、密かに思いを寄せる男子生徒多数。好きな話題はシモネタ。好きな牛丼系チェーン店は松屋。

0 件のコメント:

コメントを投稿