2013/09/09

「あひる道楽」専用ドメイン「ahiru-doraku.com」をとりました

Ahiru0909 500
アヒオ「みんな!こんにちは!

このサイト「あひる道楽」の専用ドメイン「ahiru-doraku.com」をとったよ!」

アヒコ「ドメイン?

なにそれ?

それをとったらどうなるの?」

アヒオ「ほら、このサイトのアドレスをみてごらん?


こんな風に変わってるだろ?」

アヒコ「あ、本当だ!


すごい!なんか本格的!

でもおかしいわね。このページには今までのブックマークでアクセスしているから、サイトのアドレスが変わったら、今までそこにあったアドレスはどこにいっちゃったの?」

アヒオ「以前のGoogleBloggerの
アドレスにアクセスしても、ちゃんとこのドメインで表示されるように設定したんだよ。

もちろん、今後はこの新しいアドレスに直接アクセスしてもOKだ」

アヒコ「へええ。なんかわからないけれど、高度なことやってるのね?
で、これにしたら、なにか良くなるの?」

アヒオ「ううん。劇的なメリットというのはないなあ。
まあ、より自分のオリジナルサイトのような気分になれるっていう単なる自己満足だね!そもそもこのサイトの名前からして「道楽」なんだから」
ヒコ「なるほどねえ。
せっかくなので一応聞いておくけれど、どうやってこのドメインとったの?
ひょっとしてお金かかってるの?」
アヒオ「ちゃんと業者にお金を払って買ったんだよ。

だから今まで、大した金額ではないものの、それでも無料で問題ないもののために、わざわざ取ろうかどうかずっと迷っていたんだ。

ちなみにその業者なんだけれど、別に安ければどこでも良かったんだけれど、友達に紹介してもらった、ドメインを購入すれば無料でレンタルサーバもいっしょについてくるスタードメインってところにしたよ。

今は必要ないけれど、将来的にレンタルサーバでウェブサイトを作る練習とかもできたらいいかなっとかも思ったんで」
アヒコ「ふーん。
せっかくアドレスもかっこよくしたことだし、これからもっとこのサイトを更新しないといけないわね」
アヒオ「そうだね。ここはなかなか週2以上のペースで更新出来ていないけれど、
もっと、がんばらなくちゃね」
二羽「それじゃあみんな、これからもあひる道楽をよろしくね〜」

<キャスト>

アヒオ・・・アヒル系男子。好きなチームはセレッソ大阪。最近のお気に入りはイナバのタイカレー缶(イエロー)。今年の目標は紅楼夢読破。
 
 アヒコ・・・アヒル系女子。真面目で好奇心旺盛な女の子。好きなスイーツは牛乳プリン。現在、ダイエットに挑戦中。
ガチョオ・・・ガチョウ系男子。好きなチームはJ2のガンバ大阪。

白鳥(しらとり)先生・・・スワン系アラサー女子。カモ文化学園の教師。独身。学園のマドンナ的存在で、密かに思いを寄せる男子生徒多数。好きな話題はシモネタ。好きな牛丼系チェーン店は松屋。

0 件のコメント:

コメントを投稿