2013/10/14

天皇杯3回戦、セレッソ大阪はヴィッセル神戸に4-0で快勝。その他サッカー関係あれこれ

上野アヒル

アヒオ「逮捕、かっこわるい!


アヒコ「?」


アヒオ「昨日、前園が酔っ払ってタクシー運転手に暴行して逮捕されたらしいんだ。

元日本代表の前園逮捕、酔って運転手暴行「覚えてない」

ガチョオ「タクシー運転手に暴行て、横山やすしかいな。

でもまあ、なんとなく前園のキャラから言って、そこまで驚きというか、衝撃はないなあ。

中田英寿やったらびっくりやったやろうけれど」


アヒコ「でも、このクラスの有名な選手だとめずらしいんじゃない?テレビにもよく出てるみたいだし。


サッカー界からしたら、結構大事件じゃないかしら。イメージダウンになっちゃうし」


アヒオ「うーんそうなんだよねえ。イメージって大事だからねえ。

というわけで、昨日のサッカー関係はこのニュースに全部もっていかれた感はあるけれど、

昨日、天皇杯3回戦が各地で行なわれ、代表招集のために主力がほとんどいなかったセレッソ大阪がヴィッセル神戸に4-0で勝利、ついでに同じく代表招集でスロベニアコンビのいなかった大宮アルディージャが、ガンバ大阪に0-0の末、PK戦で勝利という明るいニュースもあったんだよ」


 ガチョオ「ガンバが負けたのは明るいニュース違うやろ!

それに、ガンバかて、遠藤と今野が代表にとられてたんやからな!くそう!」


アヒコ「天皇杯で大阪ダービーが実現しなかったんだから、むしろ残念じゃない?」


アヒオ「うーん。そうか。言われてみれば、確かに今年のセレッソなら、主力さえそろってれば、ガンバにも充分勝てそうだったから、長居で大阪ダービーをできたらそれはそれで盛り上がったのに、と考えると残念だな」


ガチョオ「遠藤おったら、今のセレッソにかて勝ててたわ!

あーあ。遠藤がおらんかったとはいえ、ガンバもさすがに、今の大宮なら勝てると思ってんけどなあ


アヒコ「それにしてもセレッソ、柿谷も山口も南野も抜けたチームで、4点もとったなんてすごいじゃない!」

 アヒオ「そうだよね。ボクもここまでやってくれるとは思わなかったんで、びっくりだよ。

この試合、テレビ中継がなかったので、ボクも試合は見られなくてネットの試合経過だけチェックしていたんだけれど、得点はシンプリシオの先制点、その後、枝村、杉本、枝村が決めて4-0で勝利したんだ。

杉本健勇が得点してくれたのと、なにより主力抜きでもJ2首位のチームに対してここまで戦えたのが、今後のリーグ戦を考えると、いい傾向だね

 アヒコ「そのセレッソの主力組だけど、明日、日本代表がベラルーシと戦うんじゃない?」


ガチョオ「そうそう。前のセルビア戦がどうも今ひとつやったから、頑張って欲しいよな。

また2失点してるし、今回は得点もできへんかったし。ホンマに見ててストレスたまったわ」


 アヒオ「まあ、3年前に、セルビアの3軍に0-3で負けたことを考えれば、そこまで驚きはないというか、しっかりした守備やピッチが悪くても、ちゃんとボールを回せるところとかやっぱりセルビアはさすがだなという感じだったんだけどね。

それよりもボク的にはセルビア戦も、先発で香川と柿谷、途中交代で清武と乾と一試合で4人もセレッソ関係の選手が見られたんで結構満足だったな。ザックありがとう。

結果はまあ、腕試しの試合なんで、あまり気にしなくてもいいと思うけど、ちょっと今の日本代表、得意のパターンがうまくいかなかった時の、オプションがなさすぎで、それがちょっと問題だよね。

後は最近よく言われている守備。

今回もこんなだったから、これだったら、セレッソの山下達也を代表に呼んでもいいような気がしてきたな」


ガチョオ「毎度のことながら、ハーフナー入れてからも、ゴール前にロングボール入れずに、足元でパス回しするおんなじパターンの攻撃してるもんなあ。パワープレーの練習とかしてへんのかいな。

それやったら、はじめっからハーフナーなんかいらんやろっちゅう話やで。大迫の方がええんちゃうか。

それにザックの采配絡みで言うと、今回はせんかったけど、今のメンツでは、どう考えても3-4-3は機能させるんはもうあきらめたほうがええと思うしなあ」


アヒオ「結果がでないと、いろいろ不満がでてくるよねえ。

今の日本代表って、強いことは強いと思うんだけど、攻撃が左サイドに偏りすぎているから、いいかげん相手チームにも研究、対策されちゃったっぽいんだよなあ。

だから、この停滞を打破するために、新戦力柿谷や、まだ代表で本領発揮とまではいっていない乾、清武がもっと活躍して欲しいんだけれどなあ。

あと、やっぱり山下を・・・」


ガチョオ「まあ、お前のバリバリセレッソ寄りの見方やとそうなるわな。

オレはむしろ、乾、柿谷よりは大迫、豊田を呼んだほうが・・・」


アヒオ「そんなの絶対にダメだよ!日本代表は、セレッソの選手がいかに活躍するのかを前提で、考えないと!」


ガチョオ「それはちがうやろ・・・」


 アヒコ「と、とりあえず明日こそは柿谷がゴールを決めて勝ったらいいわね


 アヒオ「きっと柿谷なら、決めてくれるよ!

ついでに、まだ当落線上微妙な乾もゴールを決めてくれたらもっと嬉しいんだけどな。

それじゃあ、今日はこれぐらいで」
 

三羽「それじゃあみんな、またね〜」

<関連過去記事>
アヒオ・・・アヒル系男子。好きなチームはセレッソ大阪。最近のお気に入りはイナバのタイカレー缶(イエロー)。今年の目標は紅楼夢読破。
 
 アヒコ・・・アヒル系女子。真面目で好奇心旺盛な女の子。好きなスイーツは牛乳プリン。現在、ダイエットに挑戦中。
 
ガチョオ・・・ガチョウ系男子。好きなチームはJ2のガンバ大阪。

白鳥(しらとり)先生・・・スワン系アラサー女子。カモ文化学園の教師。独身。学園のマドンナ的存在で、密かに思いを寄せる男子生徒多数。好きな話題はシモネタ。好きな牛丼系チェーン店は松屋。 

0 件のコメント:

コメントを投稿