2013/10/01

Jリーグ 第27節 セレッソ大阪、ホームキンチョウでジュビロ磐田を下し、6試合ぶり勝利!

IMG 1116左から杉本、山下、エジノ、シンプリシオ

ガチョオ「まさか、愛媛FCに負けてしまうとは・・・。油断したわ。

しかも首位まで明け渡してしまったし・・・」

アヒコ「あら?ガンバが負けちゃったの?

ガチョオくん、せっかく万博まで見に行ったのに、残念だったわね。

そういえば、アヒオくんも先週、大阪に行ったのよね?」

アヒオ「キンチョウスタジアムまで観に行って見てきたよ。ジュビロ磐田戦。
 
柿谷と山下のゴールで2-0で、6試合ぶりにようやく勝ててよかったよ。
 
キンチョウで観るのは久しぶりで、改装後初めてだったんだけれど、やっぱりキンチョウは見やすくて良かったよ。やっぱりサッカーはスタジアムで見ないとね。
 
IMG 1117
キンチョウスタジアムと長居スタジアムの最寄り駅
JR阪和線「鶴ケ丘」駅内はセレッソ一色
 
 
IMG 1119
同じく鶴が丘駅内。選手のサインが飾ってあります。
 
IMG 1118
サイン入りユニフォームも展示
 
IMG 1123
サッカー専用スタジアムのキンチョウスタジアム
ピッチと客席の近さが魅力です。 
改装して、アウェイ側ゴール裏にも座席ができていました。 
 
アヒコ「駅内のセレッソ一色っぷりがすごいわね。

それに、柿谷のゴールを見られて、わざわざ行ったかいがあったじゃない!」
 
アヒオ「うん。

柿谷のゴールは、山口螢からスルーパスを受けてのもので、いつもの柿谷らしいゴールだったんだけれど、毎回ワンチャンスできっちり決めるんだからすごい決定力だよな。

そして、DFでセンターバックの山下達也。

得点ももちろん良かったんだけれど、その守備のハードワークっぷりを見て、今期リーグ最少失点のセレッソの守備を支えているのは、彼だと改めて思い知ったよ。

センターバックなのに、動きまわってピッチのあちこちに顔を出し、ピンチの目を潰すんだからね。

この試合のマン・オブ・ザ・マッチは間違いなく山下だね。

スクリーンショット 2013 09 30 18 28 17
他チームのファンの人も、山下の名前は覚えておいて損はないと思います。
 
山下には、今後も注目だ」
 
ガチョオ「リーグ最少失点って、ちょっと前まであまりのノーガード戦法に「ザルッソ」なんて呼ばれていたころから隔世の感やな。クルピ監督は守備の構築なんてできへんのやと思ってたわ。

そういえば、南野は復帰したんか?」

アヒオ「うん。待望の南野は、後半途中から出場したよ。

まだ100%ではないんだろうけれど、それでも時折いい動きを見せてゴールを狙っていたから、今後が楽しみだ。

彼がいることによって、柿谷へのマークも分散されるだろうしね。

それじゃあ、他の試合結果も見てみようか。

スクリーンショット 2013 09 30 18 39 22

首位の横浜マリノスと、3位の浦和レッズがそれぞれ、仙台と湘南に引き分けてくれたおかげで、セレッソは少し上位との差はが縮まったよ。

で、順位表だけれど

スクリーンショット 2013 09 30 18 38 56
 
セレッソは勝ったのに、なぜか順位が下がって6位に。
 
というのも、FC東京が大宮に2-5で勝ってしまったから、得失点差で追いつかれて、勝利数で上回られていたので、順位がいれかわっちゃったんだ。まったく、大宮も余計なことをしてくれるよ。失点しすぎ」
 
ガチョオ「大宮、相変わらず、ものすごい勢いで負けまくっとるな。

今年もラインコントロールして、12〜13位あたりでフィニッシュっていうのが、冗談じゃなくなってきたな」

アヒオ「うーん。大宮はこうなってしまうと、ますます、あの不可解な監督解任はなんだったんだ?って話になってしまうよね。

大宮は次節、浦和とさいたまダービーだから、そこだけでもぜひ、意地を見せて欲しいな。
 
その次節、第28節は、10/5(土)開催で、セレッソ大阪はアウェイで、大分トリニータと対戦だ。

ただし、柏レイソルと川崎フロンターレの試合だけ、柏のACLの都合で10/6(日)開催だ。柏は厳しい日程が続くけれど、頑張って欲しいね。

セレッソの相手は最下位のトリニータとはいえ、今年の前半戦、スコアレスドローで引き分けてしまっている相手だから、油断せずに、絶対勝ち点3を取らないといけないね。
 
それじゃあ、今日はこのぐらいで」

三羽「それじゃあみんな、またね〜」
<関連過去記事>
アヒオ・・・アヒル系男子。好きなチームはセレッソ大阪。最近のお気に入りはイナバのタイカレー缶(イエロー)。今年の目標は紅楼夢読破。
 
 アヒコ・・・アヒル系女子。真面目で好奇心旺盛な女の子。好きなスイーツは牛乳プリン。現在、ダイエットに挑戦中。
 
ガチョオ・・・ガチョウ系男子。好きなチームはJ2のガンバ大阪。

白鳥(しらとり)先生・・・スワン系アラサー女子。カモ文化学園の教師。独身。学園のマドンナ的存在で、密かに思いを寄せる男子生徒多数。好きな話題はシモネタ。好きな牛丼系チェーン店は松屋。 

0 件のコメント:

コメントを投稿