「長居スタジアム」が「ヤンマースタジアム長居」に名前を変えて初めての試合。
観客動員数は過去最高の42,723人に。しかし試合結果は・・・。
アヒコ「二人ともおつかれさまー。
フォルランの2ゴールも出て、盛り上がった面白い試合だったわね」
ガチョオ「2年ぶりの大阪ダービーはやっぱりええな。
勝ちたかったところやけれど、まあ、今のガンバやったら、このぐらいで上出来やな。
つぎの万博の頃には宇佐美ももどってくるやろうから、そこで勝たせてもらうわ」
アヒオ「あーあ。本当に疲れたよ。
セレッソ的には負けに等しい引き分けだよまったく。そりゃ、ブーイングもでるさ。
「ヤンマースタジアム長居」のこけら落としとなったこの試合、チケットは10日前に売り切れ、ヤンマースタジアム長居の入場者数は過去最高の42,723人。まるで日本代表戦並みの大入満員だ。
と、非常に喜ばしいことなんだけれど、結果がこれじゃあなあ。相変わらず長居に客が入ると、見事なまでに勝てないな、まったく。
今のセレッソ人気は、いってみれば一過性のバブルみたいなものだから、ここで来てくれた人をどれだけ満足させることができて、リピータにするかが大事なのに、この結果にはやれやれだよ。
でもセレッソは、ここ数試合で一番気合が入ったプレーをしてくれてたし、フォルランもついに勝敗に関わる大事なゴールを2発も決めてくれたしで、今後が楽しみになってきたから、切り替えて次に期待するしかないかな。
それじゃあ、今回の大阪ダービーを中心に7節をふりかえってみよう。