2012/04/19

なでしこリーグ開幕

アヒコ「あら、アヒオ君、なでしこリーグのオフィシャルガイドブックを買ったのね?」

アヒオ「うん。実は日曜日のなでしこリーグの開幕戦、浦和レッドダイヤモンズレディース対ASエルフェン狭山の試合を、この前行った大宮のNACK5スタジアムまで観に行ったんだ。

その時にスタジアムで売っていたから、つい買っちゃったんだ。これ、本屋では買えないオリジナルグッズらしいよ。

本当は、先週サッカーダイジェストを買ってそこになでしこリーグの選手名鑑がついていたんで、別にいらなかったんだけれど、1000円と安かったし、なでしこリーグを応援する意味で買っちゃったよ」



中身はこんな感じ。
選手名鑑はもちろん、各チームのメインの選手のインタビューもあって、充実。


アヒコ「そうだったんだ。ちなみに、なでしこリーグのチケットっていくらぐらいするの?」

アヒオ「今回のは、全席自由席で当日券のみの発売で1000円だったよ。経費節減のためか、電光掲示板は使われず、簡易型の時計と得点表がグラウンドにおいてあったのも印象に残ったな。

席はせっかく全席自由だったんで、バックスタンドの中央、前から二番目の席に座ったんだ。

前にも言ったけれどNACK5スタジアムはサッカー専用スタジアムで客席とピッチがすぐそばだから、前の席にいると選手の表情までわかるし、選手の声が普通に聞こえてくるから、臨場感があってよかったよ」


 
チケット(上)

アヒコ「浦和レッドダイヤモンズレディースはわかるけれど、ASエルフェン狭山のASとかエルフェンってどういう意味?」

アヒオ「公式サイトによると、"AS"は前身のチーム名「アゼリア」のAと狭山、埼玉、西部のS、Elfenはドイツ語でサッカーをする人、英語(Elfin)は妖精の意味みたいだね。

ちなみに宮間あや選手の所属する岡山湯郷Belle(ベル)の「Belle」はフランス語で「美人」の意味、日テレ・ベレーザの「ベレーザ」もポルトガル語で「美人」っていう意味だからどちらも同じ意味のチーム名なんだ。これ豆知識ね」

アヒコ「チーム名で自ら「美人」を名乗るなんて、なかなか大胆ね。男子のJリーグチームに例えて言うと「ハンサム大阪」とか「名古屋イケメン」みたいな感じかしら」

アヒオ「いいんだよ。だれもワイドショーや週刊誌の見出しの「美人〜」にいちいち反応はしないだろ、それと同じだよ。アヒコちゃん、そこはさらっと流そうよ・・・」

アヒコ「一応つっこんどこうかなあと思ったのよ。で、試合はどうだったの?どっちが勝った?なでしこリーグのレベルはどうだった?」



とにかくピッチが近い

アヒオ「試合は浦和レッドダイヤモンズレディースが5−0で圧勝だったよ。残念ながら力の差は歴然としていて、途中から少し退屈しちゃったな。なでしこリーグはJリーグと違って強いチームと弱いチームの2極化が激しそうな印象だったな」

アヒコ「そうなのね。なでしこリーグは私も興味があるから、今度行くときがあったら私も誘ってね」

アヒオ「もちろんさ!」


 スタジアムのある大宮公園。桜はほぼ散っていましたが、新緑がきれいでした。


<キャスト>


アヒオ・・・アヒル系男子。好きなチームはセレッソ大阪。


アヒコ・・・アヒル系女子。好きなスイーツは牛乳プリン。

0 件のコメント:

コメントを投稿